赤首輪の大将

くま吉&クロとその仲間たち'09
08 /25 2009
k20090825-002.jpg

クロくま部屋でくつろぐ大将(なぜかごとー家が実家ということになっている近所の飼い猫)に
赤い首輪をつけてみました。

大将さん、正面から見えるように上向いてください~。


k20090825-003.jpg

いや、そっちの上向きじゃなくて。


k20090825-001.jpg

首輪をはずそうとしたら、うぅぅ...とうなられてしまい
しばらくここで寝た後、首輪をしたまんま家へ帰っていきました。

関連記事

 タグ: 大将  白黒猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

「気に入ったから、

貰て帰るわ。」という感じでしょうか(笑)。
大将のやんちゃな風情ですと、キッズ色も似合いそうな気がします。
新しい首輪を見て、本当の実家ではどんな反応だったか、また聞いてみて下さいね。

平太が赤を着けるのと、なぜ印象が違うのかしら。
やっぱり大将の目が大きくて可愛いからかなあ。

そのままお帰りになったんですか??
「実家でもろてん」って言っているのでしょうか??
大将、和柄が似合いそうですね。
唐草模様など拝見してみたい!

ばんさん、わたくし愚考いたしますに、
主張の多い赤という色の首輪がどの程度の露出を経て、
首の裏側に隠れるか、という問題ではないかと。
あの平太さんの存在感をも赤が凌駕しているのかな~と。
愚考でございますゆえ、どうかご放念のほど。

大将!よく似合ってますよ~♪
赤は男女問わず、かわいく華やかに見せてくれますね。どんな毛色の子でも似合いそうですし。
大将!なかなかの色男ですわー。

こんなステキな首輪つけてもらったら
そりゃ~「はずしちゃダメ!」と言いたくなるでしょう♪
大将君、わかります。よく似合ってますよ♪
家に帰って自慢しているんじゃないでしょうか(笑)
上向きになった写真、かわいいです♪

実は私、大将のファンでして、こちらに大将の写真が載るとぐふぐふしてしまいます~。
首輪、よっぽど気に入ったんでしょうね。
私もぽぽろさんと同感で、家で自慢してると思います。

★ばんさん
いえ、それが、新しい首輪ではなく、くま吉が使い古したもので
写真では分からないけど、かなり灰色化した赤白首輪なんです(笑)

大将は、きゅーっと小さな三角顔で毛足も短いので
首輪がまったく埋れないんですよ。それが平太と違う点??

★こてちさん
着けるときはご機嫌だったくせに、外すのはなぜか拒否されまして
一瞬あせりました。どうせなら新品を着ければよかった~、と。

飼い主さんも和柄が好みかもなぁ~。
↓飼い主さんセレクトの首輪
http://hibiiro8.blog34.fc2.com/blog-entry-64.html
http://hibiiro8.blog34.fc2.com/blog-entry-36.html
この太い首輪を平太が着けたら土佐犬(闘犬)のまわしみたいになりそうです(笑)

★みわこ@奈良!さん
赤い首輪が似合わない猫というのはめったにいないと思うんですが
飼い主さんの好みでいくと、こういう赤、花柄の可愛い系よりも
渋めの色柄になるみたいなんですよ。(上記リンク参照)

★ぽぽろさん
大将は工事現場に落ちてる汚れた軍手の他、いろいろと収集癖があるらしいので
(鳥とか虫とか、いつも飼い主さんに自慢してるらしい)
首輪もとりあえずもらっとこかって気になったんでしょうかね~。
もしや、あの汚れ感が魅力だったとか。

★キウイさん
それは飼い主さんが聞いたら喜ばれますわ~。
首輪は着けるときに拒否されるやろなと思いながら試してみたら
着けてからサイズ調整もできるくらいおとなしくしてくれて。
もしかしたら、クロくま部屋に吊るしてある首輪を前から狙ってたのかもしれません。

ごとー(猫首輪製作所)