猫写2011(169)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
09 /17 2011
hb20110917-001.jpg

夏祭りも終わり、地蔵盆も終わり、秋祭りシーズンに入りました。
思わぬところで祭りと遭遇してしまうので要注意。


◎9月24日(土)~25(日)
「第16回来る福招き猫まつりin瀬戸」 愛知県瀬戸市/瀬戸蔵、文化センター、他
桐山暁さんがフェルトボール(猫用おもちゃ)のワークショップをされるそうです。告知記事
原田佐登美さん、早川敦子さん、蔵人さんの猫写真展も。詳しくは原田さんのまたタビ日記で。

Acru Staff BLOG 2011年9月17日 「プチリニューアル宣言」
10/10~23、こちらのギャラリーで開催される猫写真展「ねこてん」に参加させていただきます。

「大阪人」2011年11月号
こちらでもご紹介しました空堀商店街も載ってますよ。詳しい内容は大阪人のサイトにて。

関連記事

 タグ: 茶トラ猫  夜猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

こんにちは。
お祭りの夜にも猫に遭遇されるとはさすがですね!
ごとーさんのような猫写真が撮れるようになることを目指して(理想は高く、です)
私もついにデジイチを購入しました!NikonのD5100です。
一夜漬けで操作を勉強してから明日猫写デビューします。o(^o^)o ワクワク

お祭り。。。実家の名古屋では、夏は盆踊り(納涼夏祭り)と秋祭りはありましたが、「地蔵盆」は見かけませんでした。大阪来てから知ったほど。
そういえば、大阪ではお地蔵様をよく街中で見かけますね。やはり数が多いからなのかな?

今日は、主人と岩合さんのネコ写真展へ行ってきました。たくさんのネコたちに癒されました!
私もネコ達と暮らしたいと切に願ってしまいます。(^_^;)

★すずねこさん
賑わいのピークを過ぎた頃にこんなふうにくつろぐ姿を見せてくれました。

デジイチ猫写デビューおめでとうございます☆
D5100ってあのキムタクの。バリアングル液晶が猫写で活躍しそうですよね。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5100/
猛烈に暑い日もぼちぼち減ってきて猫写シーズンに入りますので
撮影楽しんでくださいね。

★MICさん
そうなんですかー。地蔵盆って全国どこでも行われている行事だとばかり。
大阪でもお地蔵さんは減りつつありますが
家やマンションを新築してもちゃんと残されているところを見るとなんかほっとします。

岩合さんの写真展、すごい賑わいだそうですね。
http://www.daimaru.co.jp/museum/shinsaibashi/neko.html
猫がいる暮らしは突然やってくるかもしれないですよ~。

ごとー(猫首輪製作所)