猫写2011(177)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
09 /30 2011
hb20110930-001.jpg

9月最後の日の今日はもわ~っと蒸し暑くなりそうです。
この時期、夏よりも蚊の勢力がすごい!花粉(イネ科?)も春より強烈!
食欲も、いや、これは1年中変わらん~。


「猫のお店」、本日12時開店です。
可愛い猫グッズがたくさん並んでいますのでぜひ見に行ってみてください~。
念のため、もしかしたら初日は混むかも…というご案内。

アクリュ猫写真展「ねこてん」のご案内もアップしてます。
オムライス食べ放題なのは、「Q.P.R.S」という店だそうです。(M三郎さんのレポにリンク)

◎イベント情報
9月30日(金)~10月12日(水) 岩合光昭写真展「ねこ」 ながの東急百貨店
10月1日(土)~2日(日) 「和菓子 de おおさか」 京セラドーム大阪スカイホール(入場無料)
(大阪では10月1日から土日祝が地下鉄乗り放題600円になります。エンジョイエコカード

関連記事

 タグ: キジトラ猫  長毛猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

猫のお店

本日初日の猫のお店、いつも通り賑わってるらしい!閉店間際がまた混雑ピークになるかな?まきさん、7時にきっちり閉められますように。閉店後も仕事満載やもんね。

↑なので6時までに行けばゆったりではないかと~。えらい雨になってきましたしねぇ。
首輪は1個も減ってなくても追加しますよー。

あまりキジトラの長毛種は見かけないので、
ちょっとヨーロピアン風な感じがいいですね。

蚊には、私はO型なので、刺されやすいです。
先日23日にお墓参りのついでに近くの神社で
たくさんの出店があり、回っている間に顔だけ
集中的に5箇所ほど刺されてました。
目の下あたりは2箇所。。。
メガネしていたのに何故そんな場所を狙うのか。。。
~(´д`)…

今日の書き込みは私MICです。
名前未記入になっていましたね。失礼しました~。

★MICさん
文面からどなたの書き込みか当ててみようとしたんですけど、そういう能力がなくて無理でした(笑)

サビ混じりの薄キジトラで、冬毛になったらもっとヨーロピアンかもしれないですね。
ファーマフラーを装着した姿をまた見てみたいです。

そういうイヤなタイプの蚊、いますよねー。
針から麻酔成分をたっぷり注入して吸血すると人に気づかれにくい
で、その麻酔成分が痒みの原因なのだとか…。

ごとー(猫首輪製作所)