コワイ注意書き 2

散歩のおまけ
08 /26 2009
m20090826-005.jpg

最初は「ワンちゃんのうんち持って帰ってね」だったかもしれません。

関連記事

 タグ: 街ネタ  看板・貼り紙 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

注意書きシリーズ(勝手にすいません・・・)
どちらも「VOW!」に載りそうですね。
1は車を入れていいのかダメなのか・・・?
2は、よほどマナーの悪い人がおったのでしょうね・・・
でも・・・ご、ごとーさん、
怖くてこのお家の前通れません~・・・

私のいる町も犬のうん○関係の看板、多いです。
ちっちゃい町なんですが。
前にモモが道路でオスワリしていただけで
アパートの上から「うん○、させるな!」と
ビール片手に顔を赤くしたおじさんに
いきなり怒鳴りつけられて、怖かったことがあります。
それからちょっと道路に座っただけで
「疲れたの?ちょっと休もうか。」などと誰にいうでもなく
モモに話しかけてました・・・あぁ、蚤の心臓・・・・・

似たような表現の注意書きを新世界で見つけたことありますが
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)ってな感じで効果はありそうですよね・・
もはや注意というより脅迫に近いですが。
でもごとーさんも言うようにきっと最初は「ワンちゃんのうんち持って帰ってね」位のレベルだったのでしょう、でも仏の顔は三度までってことでしょうね(笑)

★ぽぽろさん
1のコワイ看板は安全グッズを扱う会社の駐車場みたいなんです。
さすがプロの作品だけあって(?)素晴らしい完成度!

人んちの玄関の真ん前や植木鉢なんかに堂々とトイレさせて
まったく処理しない飼い主がいた場合
その道を通るすべての犬と飼い主が悪者扱いされてしまうんですよねぇ…。
アパートのおっちゃん、そのときは怒る相手を間違ったみたいですが
外に向かって怒鳴りつけられるオヤジって、今や貴重な存在かもしれません。

★omuさん
1枚目その日のうちに破り捨てられ(優しさを見せてしまったばかりに?)
2枚目からは手加減せずに怒ってますアピール
3枚目ではあぁもう限界!…と変化していったんじゃないかと予想。

冷静じゃない状態で書いてるせいで、とんでもない誤字脱字をしてしまって
脅迫するはずが笑いを誘う貼り紙になってることもよくありますよね。

このネタ、FC2指定の禁止ワードに引っかかってしまうみたいで
5回書き直してやっとレスが送信できました。
「○す」、「ク○」がダメなのか??

ごとー(猫首輪製作所)