猫写2011(198)

猫写真 (街猫外猫etc)'11
11 /03 2011
hb20111103-001.jpg

「金のなる木」が「カリカリのなる木」になりますように。


川西阪急出張から戻って来た猫首輪をしばらくの間ひなたに置いていただけることになりました。
少数で色柄サイズ偏りあり(Sサイズの方が多め、色はピンクが多かったような)
百貨展委託時の価格になっていますので、ここでお知らせするほどでもないのですが…
他にも一部参加作家さんの猫雑貨が並ぶ“プチ猫のお店コーナー”が出来ていますので
ばんさんの猫写真展とあわせてごらんいただければと思います~。
プチといいながらけっこう盛りだくさんかも。
雑貨と喫茶とギャラリーとひなた

◎ばんさんの平太2012カレンダー期間限定通販(個展終了後、1週間程度)で
また猫首輪も取り扱っていただけることになりました。
詳細が決まりましたらご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2011年10・11・12月イベント情報 いろいろ開催中!(私の参加イベントは終了しました)

関連記事

 タグ: キジトラ猫  キジサビ猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

うんうん、カリカリがなるといいね。

「金のなる木」は、やる満々みたいですね。
超人ハルクみたいに、植木鉢バーン! (^-^)

ほんとだ、やる気満々な「金のなる木」。
カリカリが雨あられと降ってきたら楽しいね♪

ごとーさんの猫首輪は隅々まで縫い目が美しく、
見ているだけでうれしくなります。
身近な仔猫が里親さんに引き取られるときに、
何度か洗濯したものを縫い縮めさせてもらって
鈴をつけてあげるんですが、そんなときに、
押さえのひと針まできちっと縫ってあることが
よくよくわかります。
先月もまた、写真を撮りに行く間もなく、
友人orendaの母さんちから三毛ちゃんが巣立つことになり、
ピンクの首輪を縫い縮めました。
わたくしにもとてもとても楽しい瞬間です。
今さらながら、お礼を申し上げたくて長々と
書いてしまいました。ありがとうございます!

「カネのなる木」があまりにも可愛いスリスリに、木がカリカリをはやしてくれるかも。。。
むかし、「幸福の木」というのがはやって、よく配布されたりしてましたが、
幸福になった人はいたのでしょうか?

ネコ展、ひなた、阪急と立て続けでお疲れ様でした。
しばらくゆっくり休んで下さいね。
今回、私はネコ展しか行けませんでした。m(_ _)m
写真展では、拡大されてもキレイですよね。
私のはぼやけてしまうで、当たり前ですが腕が未熟なのでしょう。
ごとーさんのようになりたいわ。

そうですか君はカリカリですか。
あたしゃ金のなる木のまんまでいいな~。
だってこの木パワーあるんですもの。
そうそう元気のなる木というのもいいですねー。
聞いたことないですが(笑)
こんなに可愛くスリスリされ木もうれしいでしょう。

つぎつぎと活動されておつかれさまでした。
体調を崩されませんようにー。

以前、「猫のなる木」が近所にありました。(笑)
いつもその小さな木に猫がすずなりになって
寝てるんです。

しかしこの木は「金のなる気」だけは満々だった
のですね。(笑)
ある意味、これも「はちわれ」猫さんの図かも?

★MARIKOさん
小銭だらけで口が閉まらないガマ口財布のようでもありました。
隣のアロエもなかなかのヤル気でしたよ。

★こてちさん
毎日朝晩2回、実るといいですねぇ~。

スパンコールの職人技をお持ちのこてちさんに裏側の縫い目までお褒めいただいて
いやもう恐縮です!
お下がりの首輪を晴れの日の衣装にしていただけているというお話は
何度お聞きしてもうれしくて、じーんとしてしまいます。
こちらこそいつもありがとうございます!

★MICさん
セイロンベンケイソウも「幸福の葉」なんですよね。
育てやすい=幸福ということ??

お忙しいところアクリュねこてんにご来場くださってありがとうございました!
プリントしてもモニタで見てもぼやけてるんですか…?
この3点に気をつければ改善されるかと思うのですが、どうでしょうか??
1、ピントが肝心なところに合っていない(猫なら目にAF枠を合わせて半押し(AFロック)→全押し)
2、手ブレしている(カメラは両手で持つ。ISO感度を上げて、シャッター速度を速く。)
3、記録画質を下げすぎている(一番大きくてキレイな設定する。)

★たかピーさん
たかピーさん、金のなる木で効果あったんですか?!
私は焼きたてパンのなる木がいいな~。

ありがとうございます。
3箇所とも安心してお任せできる場所でしたので気はラクでした~。

★猫屋芳樹堂さん
それこそ幸福の木ですね~、猫好きにとっては。
白黒猫(ハチワレ?)もいたはずなんですが
鉢植えは全部自分のもんや!というかんじでこの猫が念入りにスリスリしてました。

ごとー(猫首輪製作所)