ごとー猫首輪製作所の猫首輪、点猫ブログ委託通販←終了

はじめ&にぃ、猫首輪'11
11 /17 2011
受付終了しました。ご注文ありがとうございました!
今後の店頭での販売予定→ 2012年2月3日(金)~19日(日) 「ヒナタ雑貨市」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた



点猫ブログ委託通販、11月18日(金)正午より、受付開始です。
(通販受付が開始されましたら、この記事が「首輪の説明」になります。)


首輪のご注文(受注製作)は、点猫ブログにて
2011年11月18日(金)正午から承ります。(24日(木)正午までの予定
→期間延長されました。11月25日午前7時から12月7日まで受付

(1)ご注文前に必ずお読みください 熟読してご理解いただけましたら
(2)お申し込みはこちらから→「点猫」 慌てず落ち着いてご注文ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

当ブログのコメント欄、ごとー宛メールでのご注文はお受けできません。
注文メール受付・返信、発送業務の全てを「点猫」(ばんひろみさん)に委託。
お客様のご都合による首輪の返品交換はお受けできませんので
サイズなどお間違えのないようご注文下さい。




首輪ご注文の方は以下の説明をお読み下さい。
長い記事になっておりますがよろしくお願いいたします。

室内で暮らす猫へのやさしさと安全性を重視した
「ごとー猫首輪製作所」オリジナル猫首輪です。


うちの猫のために作り始め、試作改良を重ねて完成した「マジックテープタイプ」をメインに
ばんさんちの平太の撮影小道具として作り始めた「バックルタイプ」の2種類があります。
季節やインテリアに合わせて首輪を着せ替えてみたり
飼い主さんと猫さんが一緒に首輪のオシャレをお楽しみいただければうれしいです。
ご注文いただいてお作りさせていただくのを楽しみにしております。

【マジックテープとバックル、どちらもこんな首輪です(共通の説明)】

・幅1cm、長さ調節用金具はシルバー。

・表示サイズは首に着けたときのだいたいの内寸です。

・生地は綿、柔らかいですが適度なハリをもたせてあります。
厚みはあまりありませんので、冬毛のときは埋れがちになる場合も。

・引っ掛けたり強く引っぱったりしたときに外れやすい作りになっています。
安全性に配慮した作りではありますが、危ない状況になったときに必ず外れるという保証はありません。
猫の体重や動きにより、外れやすさ、付き具合に差が出ます。ご了承下さい。
安全性確保のために、ゆるゆるよりはぴったりめに着けられることをおすすめします。

・別売で、二重カン付きの小さな鈴をご用意しています。

・インテリアな季節に合わせて首輪の着せ替えをお楽しみいただきやすい価格に設定しています。
(それぞれの価格はご注文受付記事でご確認ください)


【マジックテープタイプはこんな首輪です(各タイプの特徴)】

k-m.jpg

・完全室内飼いの猫専用、屋外使用×
・サイズ=S(14~24cm)、M(18~29cm)
・留め部分はマジックテープ(白・黒)、つなぎ部品にゴムリングを使用。とにかく軽いです。

うちの猫(はじめ&にぃ、完全室内飼い)はこちらを愛用しています。
以前、収納用の金属カゴのフックに首輪を引っ掛けてしまったとき
この首輪を着けていたおかげで自力で外して脱出できました。
あとは首元をつかみ合って激しいプロレス大会になったときなど
年に2、3回、外してしまうことがありますが、普段は違和感なく快適に着けてくれているようです。

猫の行動パターンによっては(首輪自体が苦手、爪切りしてない足でよく首元を引っかく、など)
「すぐ外してしまって、家の中で行方不明。押入れの中で発見。」というようなこともあるそうです。


【バックルタイプはこんな首輪です(各タイプの特徴)】

k-b.jpg

・基本的には室内用、屋外使用△(屋外使用おすすめはしません)
・サイズ=S(14~23cm)、M(18~29cm)
・留め部分はカチっとはめるバックル(黒のみ)

平太は、工場勤務時、モデル撮影時にこちらを愛用してくれています。
基本的には室内用と考えて作っていますが
おうちの前で日なったぼっこする程度の外出をされる猫さんには
マジックテープタイプよりもこちらのバックルタイプの方が適しているかと思います。

※安全な反面なくして帰って来る可能性がありますので
高価な迷子札などを付けられる場合はご注意下さい。
※引っぱると外れる設計ですので、リードは付けられません。


さらに詳しい首輪の説明、注意書きなど、上記と重複する部分が多いですが
PC閲覧の方はこちらもお読みください。(携帯では長くて読むのが大変かも)



首輪の色柄見本です。 15種類。
こちらの色柄見本に白・黒マジックテープ、黒バックルが付きます。
画像と実物の色は多少異なる場合があります。
生地の切り方によって柄の出方が異なる場合があります。

20111115_37789.jpg20111115_37799.jpg
20111115_37804.jpg20111115_37811.jpg
20111115_37813.jpg20111115_37820.jpg
20111124_37976.jpg

上段の「水玉・赤」→ 受付終了しました
中段の「チェック・赤」→ 在庫少なめになっています
★25日(金)午前7時(予定)、下段「花・赤」を追加
 新規、追加のご注文承ります


nekonoomise2011k4.jpg ←クリックで少し大きく表示できます
04水玉・赤は、白黒水玉+白いラインが入る場合もあります。(この柄は受付終了しました)


list200.jpg ←クリックで少し大きく表示できます

★お申し込みはこちらから→「点猫」



kubiwa-yuki-hajime.jpg

サイズ選びの参考に
はじめ♂(写真)→雪柄・マジックテープタイプ・M(18~29cm)着用 体重5.4kg/首輪内寸24cm
にぃ♀→マジックテープタイプ・S(14~24cm)またはM着用 体重3.4kg/首輪内寸21cm
平太♂→バックルタイプ・M(18~29cm)着用 体重5kg台

・はじめは夏場に5.8kgまで太りましたが、首輪サイズはさほど変わらずでした。
全体的に大きい猫ですが首まわりはわりと細いタイプ?
・にぃは小~中型猫、Sサイズの方が留め具の位置のバランスがちょうどいいです。

はじめ&にぃはこんな猫です→はじめ&にぃ2011 はじめ&にぃ2010 はじめ&にぃ2009


柄選びの参考に
・平太が点猫ブログで着けてくれているのは、品番02と12です。
飼い主ばんさんは「ガンダム」「チョコハート」と呼んでいるそう。
茶色ベースの首輪は赤に負けないくらい可愛い!秋冬にはとくにおすすめですよ~。

眼鏡屋さんのとらやくんが着けてくれているのは品番14。
ちょっと和風、鹿の子っぽい水玉。きれいな色です。

・「猫のお店」のときにブログでお披露目して下さった首輪モデルさんたち
コトちゃんとらさん&もーさんベツヲさんオレオさんるぅ檀さん・りぃ庵さん・ろぅ燦さん
しめじさん平太国王白玉さん&コナツさんあんずくん
(茶トラ猫、キジ白猫、黒猫、三毛猫、茶トラ白猫、サバ白ブチ猫、、灰白猫、スコ)
可愛いモデルさん写真をお披露目くださってありがとうございました。再度ご紹介させてくださいね。


kubiwa-yuki-p.jpg
(お届け時、この紙袋と平太シールは付いていません)
クリスマスギフトのラッピングなどにちょこっと笑いを添えられる
平太グリーティングシール(5シート1セット)の販売はあります。



(1)ご注文前に必ずお読みください 熟読してご理解いただけましたら
(2)お申し込みはこちらから→「点猫」 どうぞよろしくお願いいたします。
11月18日(金)正午より、受付開始です。(24日(木)正午までの予定)
→期間延長されました。11月25日午前7時から12月7日まで受付

各記事とも長いご案内になり読みづらい点もあるかと思いますが
慌てず落ちついて、ご注文メールを記入、送信していただきますようお願いいたします。
お客様のご都合による首輪の返品交換はお受けできませんので
サイズなどお間違えのないようご注文下さい。

お届けまで最短でも2週間とご案内させていただいておりますが
できる限り早いお届けを目指して作らせていただきます。

首輪に関してご質問がありましたらこちらの記事のコメント欄にお願いいたします。

最新記事中でも随時いろいろお知らせしております。

関連記事

ごとー(猫首輪製作所)