まいど、いらっしゃい

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'11
11 /29 2011
cc20111129-01.jpg

まいど~


cc20111129-02.jpg

なにしまひょ?

見かけによらずものすごく積極的な果物屋の店員さんでした。


◎梅田へ行ったら久々に立ち寄りたい、「ミクロ」
数年前に八二一さんがレポされてから
大阪の猫イベントに遊びに来て、「ゴハンはミクロで」って方が多かったですよね。
肉と揚げ物に興味なし、果物大好き人間としては、パパイヤカレーはうれしいメニューです。
パパイヤトーストは食べたことないけど、どう考えてもウマイでしょう!
(ちなみに、果物大好きですが、柿には興味なしです。)

2011年10・11・12月イベント情報(まとめ記事、下記以外の日程も掲載)
・11/29(火)~12/4(日) 池口正和・阪靖之・星野俊光写真展
 「東京大阪2都猫物語」「東京湾岸のねこたち」 大阪梅田/ギャラリー アルテ スパーツィオ
・11/10(木)~12/4(日) 月火水休
 倉科直弘写真展「ラモナ」 大阪寺田町/喫茶エーボン
・11/29(火)~12/4(日) ygge第2回グループ展「プロペラ」 大阪南船場/ナダール
・12/2(金)~12(月) 水木休み
 「ポストカード・スタンプ」展 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

関連記事

 タグ: 黒猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

一枚目の写真!!猫が チュッパチャッツプス を舐めながら歩いてるように見えた(驚)

いや、ちょっと離れた所から見てただけなんだけど・・・
じゃあ、ミカンと柿と・・・あとなにかおすすめはある?

そんなこんなで帰る頃には
大きな買い物袋いっぱいの果物を抱えて
家に帰る事になったヒトが何人もいるはず!

買いにいきたい!

近所の薬局で化粧品も販売していますが、そこでは看板猫がいまして・・・・新作の口紅などを効率よく販売されております。猫好きはつい看板猫さんに会うと財布のひもはゆるくなる傾向にあるとは思います。

★ひぽたまさん
えぇ~っ???と思ったけど、ほんまや~
頬袋に何か入っとりますね。棒付いてるし。

★ぽぽろさん
まさにそんな感じでズンズン来られたんですよ。
お店の人に「うちの猫やねん」って言われたら、帰りにまた寄ってミカンとか買ってしまうなぁ~。

★TRcatさん
効率よくっていうのがなんかツボです(笑)
他にもうちょっと安い店があったとしても、そっちのお店に行ってしまいますよね。

実話です!

ツボにはまっていただいたので・・・・・
猫の名は「花ちゃん」といいます。
比較的ご年配の方がお店の女主(幼少の頃からしっている)に「○○ちゃん 化粧水とお粉と(ファンデーション)クリームと」と注文後「新しい色~」とくりくり回していると本当にたたたたっっと奥から登場してきてちょーんと丸椅子に座って「にゃーん」
「いやーはなちゃん!!!あ○○ちゃん!その口紅入れといて」「この間こうて(買って)もらいましたやん!」「そやけど新色やし なーはなちゃん?」
とまあこんな具合です。1本 値引きしても2700円なり
すばらしい営業部長です。ちなみにご主人(養子さん)では全くうれません。

ごとー(猫首輪製作所)