新世界にて

散歩のおまけ
12 /11 2011
m20111211-002.jpg

クリスマスカラーのネオンになっている12月の通天閣。


m20111211-003.jpg

平成20年代の新世界も、これはこれでいいと思う。


m20111211-001.jpg

人だかりの向こうに誰がいるのかと思ったら、あっ、とらとうちゃん~!
お隣は三重県津のゴーちゃん
くしたんくまもん「串かつフェア」に参加されていました。

首が痛かったりしてイベント紹介が今ごろになってしまってごめんなさいですが
今夜も熊本県産の食材を使った串かつを新世界のお店で食べられるそうです。


◎12/12(月)まで 「ポストカード・スタンプ展」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
クリスマスや年賀状に使えるカードやはんこがたくさん並んでいました。
猫はもちろんのこと、魚、鶴などちょっとおもしろいはんこも(笑)
今日はお菓子もいっぱいなんやって~。しまったー、今日行けばよかった~。

◎12/25(日)まで 「玉造にゃんにゃんウォーク!vol.4」
ばんさんがフライヤー、カレンダー写真を担当。公募枠にとにゃりんもちょこんと登場。

◎来年、1月20日(金)~22日(日) ゆらさんとDEMIさんの猫写真展が開催されます。
私は猫展ではないイベントにのんびり参加しようかと申し込んでみました。
また参加が決まりましたらお知らせさせていただきます。

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

教えてください。
なんで玉造でとらなんですか。
なんかものっそいストレートにハートにきちゃたんで
今すぐ夜行バスに乗って会いに行きたいくらいひかれるんですが
なんでとらなんだろうと、それだけわからず。

★uminekoさん
とらとうちゃんについては、TMJ(玉造街おこし実行委員会)とらとうちゃん担当
藤田ツキトさんまでお問い合わせください。 http://www.shikatokinoko.com/

うわっ、ぎらぎら。
なんかごとーさんのブログでこんなぎらぎら見るの初めてかも~。
ワタクシ難波とかはちょこっと行ったけど、このいわゆるいかにものところって実はちゃんと行ってないかも(除・スーパー玉出)。
こゆとこも行ってみなあかんなー。ああ、忙しい。
それにしてもワタシ、とらとうちゃんになかなか会えないんですよー。
いいなあ、ゴーちゃんみたいにとらとうちゃんと腕組んでツーショットシャシン撮りたい。
uminekoさん、是非ご一緒に!
それと、とらとうちゃん、交通費出してくれればどこでも来てくれるらしいですよ!

あ、ついコーフンしてしまい^^;。
首の具合はもう大丈夫ですか~。
そしてニャイスブックカレンダーのとにゃりん紹介もありがとでち!

うひゃー、満艦飾というかキンキンモウモウというか。
この辺りでは「隣の店より目立たないとダメ」とかいう条例が
あるんでしょうか?

とらとうちゃんの商談成立ストラップ、こんなグッズもあるそうです。
こちらのお問い合わせも、シカトキノコ 藤田ツキトさんまで。
http://photozou.jp/photo/show/814036/104304279

★とにゃままさん
外国人観光客が減ってしまっているので(7,8割まで回復しつつあるそうですが)
いかにもなところもぜひ行ってみていただければと思います。
またとらとうちゃんの出没スケジュールもチェックしつつ、大阪へ遊びにお越し下さい。

首、何が原因だったのか・・・治りました~。

★三毛猫さん
ここ数年で新しい串かつ屋だらけになってこのギラギラ感なんですが
「目立たんとあかん条例」、あると思います(笑)

ごとー(猫首輪製作所)