「ヒナタ雑貨市」大阪谷六・ひなた 2012年2月 (猫首輪出展)

お知らせ、イベント情報
01 /09 2012
手作り雑貨展[ヒナタ雑貨市]DM

大阪谷町六丁目(空堀)にある築100年超の長屋を改装した可愛い雑貨屋さん「ひなた」
店内の一角にあるギャラリースペースにて年に4回開催されている手作り雑貨のイベントに
「ごとー猫首輪製作所」の猫首輪を出展いたします。
寒い時期ですが、この小さなイベントがお出かけのきっかけになればと思います。
ぜひ冬の「ひなた時間」を味わいにお立ち寄りください。
オーナーさんも猫好きなので、猫モチーフの雑貨も店内のあちこちにありますよ。

◎「ヒナタ雑貨市」
2012年2月3日(金)~19日(日) 水木休み 12~19時、最終日18時まで
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

大阪市中央区谷町6丁目6-10(Googleマップへリンク)  TEL/FAX:06-6763-3905
地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 2、4出口徒歩1分
谷町筋沿い、1台だけのコインパーキングと愛宕屋(うどん屋)の間の道を曲がってすぐ。
(ひなたHP内「お店」のページに詳しい案内があります。携帯用もあり。)

お店情報→ ひなたHP  ブログ  ツイッター  グーグルプレイス

参加作家→ inoco cubic S ごとー猫首輪製作所 sew sew TSUBAMEDO TICLE
はねうたゆみこ fuquo206 macokuma 雅舎 mama mirco レース工房「SAKURA」


猫用 いちご首輪

ichigo.gif首輪は、マジックテープタイプ、バックルタイプ、14~29cmの間で2サイズ、(鈴は別売)
写真は色柄見本です。これにマジックテープまたはプラスチックの留め具が付きます。
(詳しい仕様はこの記事の最後に↓)

新柄のいちご首輪の他にも数種類出す予定です。
いちご柄はうちの猫には可愛すぎるわ~という方もいらっしゃるかもですが
おっさん猫にも着けてみてほしい「いちご首輪」です(笑)
ぜひ店頭にてお手にとってごらんください。

おうちで猫さんの首まわりのサイズを測って(体重だけではサイズは決められません)
首輪にあててみられるように、猫さんの顔写真をお持ちいただくことをおすすめいたします。
首輪のコーディネートに迷われたときはオーナーまきさんにお気軽にご相談くださいね。
(そういえば、まきさん、カラーコーディネーターの資格をお持ちなのだそうです。)



<関連記事>
・ヒナタ雑貨市、終了報告 ありがとうございました!
・明日、ヒナタ雑貨市最終日です。(と、空堀の二宮金次郎)
・展示の様子と関連記事リンク 展示風景、首輪紹介など



猫首輪について

室内で暮らす猫へのやさしさと安全性を重視した
「ごとー猫首輪製作所」オリジナル猫首輪です


うちの猫のために作り始め、試作改良を重ねて完成した「マジックテープタイプ」をメインに
友人の家の猫のために作り始めた「バックルタイプ」の2種類があります。
季節やインテリアに合わせて首輪を着せ替えてみたり
飼い主さんと猫さんが一緒に首輪のオシャレをお楽しみいただければ幸いです。

・生地は綿、柔らかいですが適度なハリをもたせてあります。
厚みはあまりありませんので、冬毛のときはどうしても埋れがちになる場合も。

・幅1cm、長さ調節用金具はシルバー。

・表示サイズは首に着けたときのだいたいの内寸です。
バックル:S(14~24cm)、M(18~29cm) マジテ:S(14~23cm)、M(18~29cm)
※現在着けておられる首輪の内寸を測る、リボンなどを巻いてみて長さを測る
メジャーを巻いて首まわりのサイズを測る、などして
だいたいのサイズを把握してご来店いただくことをおすすめします。

・引っ掛けたり強く引っぱったりしたときに外れやすい作りになっています。
安全性に配慮した作りではありますが、危ない状況になったときに必ず外れるという保証はありません。
猫の体重や動きにより、外れやすさ、付き具合に差が出ます。ご了承下さい。
安全性確保のために、ゆるゆるよりはぴったりめに着けられることをおすすめします。

・地震で脱走・迷子になったときに絶対に外れない首輪(迷子札付き)、ではありません。
何かの拍子に外れてしまう可能性がある代わりに
口輪、首吊り、たすき掛け、になって猫が苦しむ可能性を減らせる首輪です。
どちらを採るか、悩ましいところですね・・・

・別売で、二重カン付きの小さな鈴をご用意しています。

・インテリアや季節に合わせての首輪の着せ替え
コレクションをお楽しみいただきやすい価格に設定しています。780円~。

k-m.jpg 【マジックテープタイプ】

・完全室内飼いの猫専用、屋外使用×
・サイズ=S(14~24cm)、M(18~29cm)
・留め部分はマジックテープ(白または黒)。とにかく軽いです。

k-b.jpg 【バックルタイプ】

・基本的には室内用、屋外使用△(屋外使用、おすすめはしません)
・サイズ=S(14~23cm)、M(18~29cm)
・留め部分はカチっとはめるバックル(黒または白・ピンクなど)
 ※いちご首輪にはピンクと赤のカラーバックルを使用予定

hn20111005_1.jpg

関連記事

 タグ: 猫首輪  展示・イベント 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ツイートさせていただきます。

★よしさん
ヒナタ雑貨市のツイート、ありがとうございます!

はじめまして。いつも会社のパソコンから癒しや気合いを吸収させていただいてます。
ひなたさんでは散財しそうでこわいけど、大阪へ遊びに行ってみようかなって計画中です。
またおいしいお店情報も楽しみにしていますね。

★takikoさん
はじめまして。いつもごらんいただきましてありがとうございます。
ひなたは大阪のガイドブックにもよく掲載されているので
他府県から「雑貨屋めぐり」で来られる方も多いようです。
お手ごろ価格の可愛い雑貨がたくさん並んでいますので
ぜひお立ち寄りください。
おいしいお店、皆さん必ず寄られるのはひなたの向かいのうどん屋「愛宕屋」ですね~。

ごとー(猫首輪製作所)