インド料理「ケサリ」(大阪谷町8丁目)のナン!

散歩のおまけ
02 /06 2012
m20120206-001.jpg

前から気になっていた「ケサリ」、ついに行ってきました~。
谷町六丁目(空堀)の「ひなた」から谷町筋を南へ6、7分歩いたところにあります。
(地下鉄・谷町六丁目or九丁目、どちらからでも徒歩5分)

私が頼んだのは、ジャガイモとナスのカレーとナン・ライス・サラダのセット、アイスチャイ
カレーは野菜がごろごろ入ってて、もちもち甘いナンがすごくおいしかったです。
カレーの辛さは1にしたのでやさしい味。辛いの苦手な人でも2、好きな人は3以上がよさそう。
奥の方は、サラっとしたタイプのカレー(卵と何か?)とナン(でかい!)・サラダのセット、ラッシー。
カレーは38種類もあるそうで、ナンも1品メニューもたくさん。
いいお店だったのでまた行きます♪
かなりボリュームがあるのでお腹空かせて行ってくださいね~。もしくは大食いの人と一緒に。

ぐるなびに詳しいお店情報あり。 @ke_sariで平日のみランチメニューをお知らせ。


「ヒナタ雑貨市」 2月19日(日)まで開催中。水木休み、12~19時、最終日18時まで
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
冬のヒナタ雑貨市、ぜひのぞいてみてください。いちご首輪、休み明けに追加予定です。
すでにご来店くださった皆様ありがとうございます!

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

私も先月行ってまいりました。
ランチメニューのナンが大きかったです。(笑)
もちもちでおいしかったですね。

こちらの人向けにかなりマイルドにアレンジ
してあるカリーでしたね。
豆カリーないのが残念でした~。

雨のぱらつくなか、晩ゴハンにおつきあい頂きありがとうございました。
ナンもカレーもラッシーも美味でした。

10段階のうちの、下から2番目の辛さで「中辛」の表示でしたね。
もう一つ上の「辛口」でも大丈夫かもしれません。
ナンだけ沢山食べたいくらい美味しかったので、今度はチーズナンなどを食してみたいと思います。

猫屋芳樹堂さん、晩ゴハンメニューには「インド豆のカレー」もありましたよ。

★猫屋芳樹堂さん
ランチはめっちゃお得ですね!
夜もあのボリュームであの値段って良心的やな~って思いました。
アイスチャイ、ラッシーもあんなにたっぷりで350円。
ディナーのカレーは38種類(で合ってたかな?)もあって
1人だったらいつまでも迷ってしまうところでした~。

★ばんさん
こちらこそ~。やっと行けてよかったです。
辛さ1だと胃腸に優しかったですね。
辛いのも好きなんですけど、あの量で調子に乗って辛くしたら
翌朝、確実に下しますから(笑)
とにかくナンがデカイので、何人かで行っていろいろ頼んでみたいですね。
また何かめでたいことがあったら、今度はケサリで一番高いメニューを~。

向こう側にいる人,変わった毛の猫だなと見てました.
猫はリラックスしているとき
こういうポーズをすることがありますよね.

★jijiさん
あ、いえいえ、テーブルの上はでっかいナンでいっぱい
奥の人は肘をついてるのではなくて、カバンからカメラを取り出してるところなんですよ。

ごとー(猫首輪製作所)