明日、ヒナタ雑貨市最終日です。(と、空堀の二宮金次郎)

お知らせ、イベント情報
02 /18 2012
「ごとー猫首輪製作」で参加しております「ヒナタ雑貨市」(大阪谷町六丁目/ひなた)
いよいよ19日(日)が最終日となりました。最終日の開店時間は12~18時です。
ヒナタ雑貨市参加作家さんたちも頑張っていろいろ追加されているそうです。
明日は今日よりも少し気温が上がるそうで、キレイな冬の光が見られそうな予感がします。
ぜひお出かけのついでにでも「ヒナタ雑貨市」ものぞいてみてくださいね~。
今日までにご来店くださった皆様ありがとうございました!

雑貨市詳細案内と猫首輪の説明
展示の様子と関連記事リンク
ひなたホームページ   twitter @hinata_tani6  ブログ

今日、ひぽたまフィナンシェの入荷(ひなたブログでの入荷情報)があったとのこと!
前回は入荷日の翌日に完売してましたので(そのうち4つは私が)、気になる方はお早めに。

m20120218-002.jpg

ひなたの横の観音坂を下ったところにある桃園公園にいる二宮金次郎
何で足埋まってるん~?倒れたことがあるとか??
(↓コメント欄でなんとなくその理由が分かりましたよ。)
地図 (A)がひなた、幼稚園と会館の間ににのきんさんがいます。

にのきんさんからちょっと先の児玉モータープール(元・児玉湯)隣の
日音色で開催されているニシワキタダシさんの個展もおもしろそうですよ。
@goto_151でもイベント関連情報を流していますので参考にどうぞ。

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         
          
  •          

    にのきんさんて(笑)鼻から勢いよく空気が吹き出ました。
    なんか変な感じだなと思っていたら足埋没とは!
    初めて見る浅瀬を歩くにのきんさん....見てるほうもさぶい。

    はじめて雑貨市に行った時ドキドキでウハウハでした。
    そして愛宕のうどんにワクワク。
    どちらも期待通りで嬉しかったですねー(しみじみ)

    ★たかピーさん
    たしか足元は素足で草履を履いてはるんですよね?
    そこ埋めたらあかんやろ~って思うんですけど
    このにのきんさん、サボって脱走するクセがあるのかも~。

    期待通りでしたか!
    ひなた→愛宕屋(讃岐うどんではなく大阪うどん)はいいコースですよね。

    戦後の一時期、二ノ宮さん像は学校から撤去
    されたりすることが多かったと聞いています。
    その際に足首あたりで切り倒すことが多かったと
    聞いたことがありますが。
    実際、私も転校した小学校で足首と台座だけの
    二宮さん像がありました。(ちょうどこの写真の
    反対の状態ですね。)
    その学校にはそれにまつわる怪談もありました。
    桃園公園の像はどういう経緯かは知りませんが。
    私よくここでたこ焼き食べてます。(笑)

    ★猫屋芳樹堂さん
    じゃあ、その足首から切られたにのきんさんが
    どこかの学校からこの公園に移された可能性が??
    と調べたみたら、桃園公園=桃園小学校跡地でした。なるほど~。

    ここ、ぽっかり空が広いかんじがいいですよね。私もときどきパンを(笑)

    ごとー(猫首輪製作所)