もしも桜が水色だったら

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
04 /07 2012
cc20120407-01.jpg

もしも桜の花びらがピンク色ではなく水色だったら・・・
桜餅がスライムまんみたいになって、あんまり売れなくなりそう?
晴れた日は青空と同化して写真が撮りにくい、その代わり雨の日はキレイ?
水色桜、水色マニアによるどーでもいい妄想でした。


さくらパンダのぷにたま、ライフ(スーパー)に並ぶようになりました~。
桜味のお菓子、今のうちにいろいろ食べとかんと。

「ねこねた」に「猫ふん10」開催情報、載せていただきました。
この猫本、平太・しめじさん・ぶりたん、池口さん&阪さんの猫写真がいっぱいですよ。

関連記事

 タグ: サバトラ猫  水色・青色  猫の舌   

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

食べる桜

流行ってますよね。
私も桜モンブランと桜稲荷というのを食べました。
これがみんな水色だったら…食指が動かないでしょうね~
私も色としてはブルー系が好きですが、桜と猫さんの舌は
ピンクの方がよさそうです。

ん、べ!って感じがいいですね。
これ、ごとーさんに向けた “ん、べ”?
そういえば、食べ物を青色にしたら食欲が落ちて、
ダイエット効果につながる、みたいなのをどこかで見たような。
で、思い出したんですが、以前無国籍料理のお店で、
揚げた春雨が青色に着色されてたんです。
仲間5人のうち、1人だけがそれを食べたんですが、
結局その子だけ翌日おなかをこわしちゃったんですよ。
原因は青色とは限らないんですけど、
その後もその時のことが話題になるんです。
やはり視覚で食べる、ってこともあるし、
色って食べ物に限らず重要なんですよね。
イメージってのもあるし。

そちらではまた盛り上がってる ぷにたま…。
こちらではあの祭り以来どこのお店でも見かけないんです。
青色でもいいから、また我が町でぷにたまに巡り会いたい…。

★三毛猫さん
マクドまで「さくらてりたま」なんてのを出してるそうで。
ホントに桜味なのか、ソースだけちょこっと味見してみたいような・・・
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/teritama/index.html

猫の舌が水色だったら、なんか妖怪っぽくなってしまいそうですね~。

★葉菜さん
んべ状態で茂みでまったりされているところを発見しました。

そういう効果があるのだとしたら
桜の花が水色だったら迷惑焼き肉宴会の数が減っていいかもしれないですねぇ。
ぷにたま、盛り上がってるんでしょうか?(笑)
ラムネ味で水色ぷにたま、夏限定でありかもです。

ごとー(猫首輪製作所)