猫写2009(156)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
09 /13 2009
hb20090913-001.jpg

風もないのに靴下が飛ばされる原因。

2004年冬撮影のお気に入り写真です。
5年経った今見てもやっぱりカワイイわ~、と表紙猫2004から再アップ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「猫のお店」
首輪(マジックテープタイプ、バックルタイプ、YONDERさんとのコラボ)の他に
猫写真のポストカードも7種類出します。
この写真をポスカにするか~ってツッコミながら見てやってください。

ばんさんの猫ハンコ、今回は平太以外の猫や、何かと出番が多そうな肉球など
いろいろ揃ってるそうです。

・猫のお店DM、地図、同時期開催イベント情報

ぱんごはんの会の記事に追記しました。

関連記事

 タグ: キジ白猫  子猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ああ、ほんとうにかわいいですね~。
こんなすてき写真がたくさんあるごとーさんは
やっぱりすごいっ!
こんなの1枚あったら、頬がゆるんで
一生ごはんがおいしく食べられそうですもん。
ペンキのはげた手すりだけでもおいしそうなのに、
真剣にいたずらしている目が、もう、絶品ですね。

小悪魔的可愛さ。

両手で靴下を下ろしているその目つきがたまりません。
釘の出っ張った、ヒトが乗ると落ちそうな木製ベランダ、
住んでいるヒトの洗濯物が職業を彷彿とさせて、何度も
見に来てしまいます(笑)。

ここのヒト、靴下が落ちていてもきっと怒らないだろうなあ……。

靴下をしっかりと見つめる目ときりりと引いたあご。わたしもこのキジ白さんの真剣さを見習わねば~と思いました。
それにしてもこのお顔は萌えます♪可愛い♪なんどみても飽きません^^

靴下ちゃんと止めとかな

絵になってますね~。表情がたまらんです。これ、うちもたまにやられます。長めのもの、ストールとかエプロンの紐とか、干してるときから寄ってきてひっぱられます。でも若い猫だけみたいね。5年経った今は、もう知らん振りで寝てるかもなあ。

DMありがとうございました。うれしいです!久しぶりにからほり、行ってみたいなあと思っていたので、この機会に是非。大阪もそろそろ涼しくなってきましたか?こちらは今朝15度。寒い~。

★こてちさん
いえいえ、たくさんはないですー。
まぐれ当たり的な料理が年に1つくらい出る、というかんじでしょうか。
それ以外は「うーん、自分で食べるにはいいんやけど」なものばかり。

たぶん、建物自体は築50年以上(いや、もっとか?!)
ほとんど残ってないペンキもいつ塗られたのやら~。

★ばんさん
ぶぶっと噴き出しそうになるのをこらえながらやってるかんじですよね。
当時の記憶をたどってみますと
今まさに落とされようとしている白靴下の他に
黒靴下も屋根の上に落とされていました。家の人、拾うの大変かも~。
白いシート(?)と釘の下はすでに木が腐っていそうですわ。

★ukurinponさん
それの何が楽しいねん~とつっこみかけましたが
「あれ?靴下??あぁ、風で飛ばされたんか」
と、靴下を屋根から回収する住人の姿を想像を想像してみると・・・(笑)

★mitsuさん
あ~、紐状のものは狙われそうですよね。
うちの近所の大将という白黒猫は
3、4歳になった今でも、工事現場から汚れた軍手を持って帰ってくるそう(笑)
でもさすがに5歳になったら飽きる遊びかなぁ。

ありがとうございます!猫のお店、ぜひお越しください~。
空堀は、当時のままの場所もあれば、すっかり変わってしまった場所も…
お時間ありましたらのんびり歩いてみてください。

大阪はこの先、日中29度くらいの日が続くみたいです。
15度?さすがに朝の気温は全然違う~。


--------------------------
また記事内にも書きますが、メモとして


・猫のお店、初日の昼間はレジ待ちの列ができるくらい賑わうそう!
 オーナーのまきさんがお一人でレジも喫茶もされてるので
 少し待っていただくこともあるかと思います。
 昼休みなどに急いで駆け込まれる方はご注意ください。
・初日の夜は購買意欲の高いお客さんが来られた後になるので
 あれ?はりきって初日に行ったのに~という結果になる可能性もあるそうな。
・追加納品される会期後半の方が、品揃えもよく、ゆったり見られる場合もあり。
・なんとなく、初日と20日にお客さんが集中しそうな予感。
・うちの首輪は3日目くらいに追加投入するのがいつものパターン?
 (今回も上記のようになるとは限りませんが、ちょっと参考に)
 
・お店には看板猫はいません。
 でも、常連の猫のお客さんがいらっしゃるそう。

・作家さんの作品が並んでいる空間ですので、店内での無断撮影はご遠慮下さい。
 100匹の猫写真コーナーを撮影される場合も、まきさんに一声掛けてからでお願いします。

・空堀商店街の店は大半が日曜が休み。どうせなら開いてる日がおすすめ。

・角のうどん屋は、細め柔らかめの麺で、ダシがおいしい大阪うどん。
 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27024049/

ごとー(猫首輪製作所)