金環日食の次は・・・

くま吉&クロとその仲間たち'12
05 /30 2012
k20120530-1.jpg

黒猫部屋で晩ゴハンを食べてからくつろぎ中のくま吉、目が金環日食みたいに。
(重なっててよく分からないですが、左後ろにクロもいます。)

お寺みたいなところに書いてあった標語
「桜も終わり、ゴールデンウィークも終わり、金環日食も終わり、あなたの人生もあっと言う間。」
えぇっ、人生終わり~?まだ6月6日にも金星の太陽面通過があるとか言うてたで~。


ねこふん終盤戦
5/31まで 「Cats in Paradise Vol.2」  大阪西天満/ホイマイギャラリー
6/3まで 「うめぐみ写真展6」 大阪北浜/10w gallery

関連記事

 タグ: くま吉&クロ  黒猫  夜猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

くりくり目のくま吉さん見るのも久しぶり。
金環日蝕もグースカ寝過ごして見逃したので、
金星通過もわかりやすい日付のわりに忘れそうです。

お、お、うつくしゅうございます。
かっこいい、というよりうつくしい!
いや~、朝から満足、満足。
こちらの金環日食よりも全然うつくしい!
全体の黒度がすてきです。
金環日食は、毎年世界のどっかで見られるそうですが、
金星通過はレア度がかなり高いそうですよ。
でも、太陽の前を黒い点がゆっくりゆっくり横切るので、
金環日食ほどの感動をよぶかどうかは見る人次第のようです。

うほほ♪
きれ~な金環食ですねぇ^^
まさに「漆黒の太陽」

金星の太陽通過も見られるかなぁ~

こんな身近なところで、金環日食が拝めるなんて~。
くま吉くん、美しすぎます。。
うるうる。。。

金環日食は、私よりも主人が興奮してました。
1つのメガネを交代して使ってました。
結構曇っていたので、肉眼でもOKでしたけど・・・(笑;)

おんなじ!

きゃはは!私も21日の自分のブログに同じこと書きました~。
くま吉っちゃんの方がパーフェクトですね。
くりくりおめめ、かわいい☆
(うちの子はやや伏し目がち…)

黒ネコ飼いの人は毎日が金環日食ですわ(笑)

くま吉君、凛々しいですね。
それにツヤツヤな毛皮が、より一層凛々しさを
引き立ててますよ。
先日の金環日食よりも、くま吉君の金環日食の方が
神秘的ですね。

我が家の居候猫のクロも、くま吉君やクロさんのように
漆黒の黒猫になって欲しいです。
ぼけぼけのまだら黒猫なんですもの。

眼鏡のかけかたやら
なんやらマスコミや世間さまが騒げば騒ぐほど
冷めていく私。
だってまぶしい太陽をみあげなくても
こんな近くに金環日食がみえるじゃないですか。
それにナデナデもできるものね♪

カンリニンサン
オカラダ、オダイジニナサッテクダサイ★★★

わはは!

わたしも、とらだんごさんの考えと同じです~。
早変わりする猫の目の美しさに、魅了されっぱなしですよ!
くま吉ちゃん、かわいいなぁ~♪

標語を読んで、ドキッとしました!
年齢と共に、時間の過ぎるのがスピード化しているようです。
心して生きなければ!有言不実行なんですけどね…f^_^;

★白猫さん
なんとなく登場の機会を逃してしまっておりました~。
金星通過は「点」なんですよね?
今度は少しでも雲がかかってると確認できないんでしょうか??

★葉菜さん
ありがとうございます。
暗い黒猫部屋で、目が開いてないと完全に黒いかたまりなんですが(笑)

金星通過の方がレア度が高いんですか!
あんまり詳しく知らなかったので検索してみました。
国立天文台の特設ページ http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20120606-venus-tr/

★ゆうたん@さん
たぶん最大食の状態です。

6日、今のところ西の方が少しは晴れ間がありそうな予報になっていますね。
大阪もどうかなぁ~。最近、曇ってる時間帯の方が多いので。

★MICさん
眠くてしょぼ目のときは三日月も拝めます。これがすごいブサ顔で(笑)

ちゃんと日食メガネを用意されてたんですね。
曇ってても絶対見たらダメとか、あれってガセだったんでしょうかねぇ??

★オリーブさん
http://blog.goo.ne.jp/momotaromicio/e/8a7e48ba59f840f4c0cff7321e14ed7f
あ、ホントですね。20日前後に書くべきネタをうちは10日遅れで(笑)
今度はキャッチライトを星型にして「金星通過」とかやりますか~?

★プチさん
実物を明るいところで見ると砂浴びしてザラザラなんですよ~。
黒猫金環日食、上手いこといろいろ隠してくれます。

まだら黒猫って、ブラックスモークですか?あの毛色っていいじゃないですか~。

★とらだんごさん
あー、その冷め方、分かります(笑)
私もあの朝、ただでさえダルダルやったのが余計にウザってなってしまいましたー。
ほんまですねぇ、ナデナデもできる。

ありがとうございます。こまめにストレッチやってます~。

★みわこ@奈良!さん
明るいところでの縦目もまたきれいですしね~。
次は、暗くなると別猫みたいな顔になる(寄り目じゃなくなる)
クロの金環撮影に挑戦してみたいです。

たしかに、時間の流れが早いですね。
夏は10倍速で過ぎ去ってくれてもいいんですけど~(笑)

ごとー(猫首輪製作所)