パーマ屋コレクション

散歩のおまけ
06 /01 2012
m20120601-001.jpg

かわいいフォントが多くて、ちょっと気になる存在のパーマ屋さんの看板。


m20120601-002.jpg

2階の軒先にちょこんと。


m20120601-003.jpg

オリジナルフォント、シャワーキャップ添え。


m20120601-004.jpg

トリを飾るのは、看板白鳥。

パーマ屋さんの看板、ほんま可愛い!もっと集めてみたくなりました。

・2009年10月06日 ヘアサロン ↑1枚目と同じフォント?
・2010年08月28日 パーマ屋さん

関連記事

 タグ: 看板・貼り紙 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

にしてもオリジナルフォントの多い一角でしたね(笑)
「パーマ」の3文字ってどことなくレトロでかわいい雰囲気になりますよね~にしてもこれに着眼して撮り集めてるごとーさんのセンスに脱帽
こういう日常のオモシロイもの、ニヤリ流し見で終わるんじゃなくて私もどんどんシャッター押していかなっとハッとさせられた気分です!

うわぁぁ~!懐かしいっ!
ウチの母のパーマ屋さんは1枚目の
看板の文字でした。
いろんなフォントの看板があるンですね。
シャワーキャップ付き、分り易くて
いいやねぇ~

すごい!!ごとーさんの目の付け所には感動です。
ぜひぜひいろいろな「パーマ」を集めてください。

★omuさん
パーマ屋フォント、あのエリアでも気にして歩けばいっぱいありそうでしたよね!
タイルの種類もすごかったし~。撮りだすとキリがないほど!
私も、十数年前に初めて八二一さんと街歩きご一緒したときに同じこと思いました。

★さゆりさん
わぁ~、そうなんですかー。
もしかして、内装・外装もタイル使いの可愛いお店だったのでしょうか?
この丸っこいフォント、分かる人には分かるナントカ体なんでしょうね。

★小春ママさん
ありがとうございます(笑)
パーマ屋はまだタイルや水色・青色ネタほど集めてはいないんですが
これから意識して集めてみようかなと思っています~。

ごとー(猫首輪製作所)