空堀の町並み(ヒナタ雑貨市、17日から続きが始まります。追加予定)

お知らせ、イベント情報
08 /16 2012
ごとー猫首輪製作所から夏におすすめの首輪を出品しております「ヒナタ雑貨市」
明日17日(金)から続きが始まります。よかったらのぞいてみてください~。
初回納品分が完売した水色花柄首輪のバックルタイプ(大きい方のサイズ)は
18日(土)に追加予定です。どうぞよろしくお願いいたします。
(明日しか行けないのに、ドラえもん色ないのー?って方がおられたらすみませんっ。
バックル大以外はあったはずなんですが。)


m20120816-007.jpg

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」の道案内でもご紹介しましたように
谷町六丁目・空堀エリアは坂や石段などアップダウンの多い町並みです。
これは商店街の途中(2階に猫がいるカレー屋「旧ヤム邸」横)から見える坂道。
下っていくと二宮金次郎像がある桃園公園。
公園の角で右(東)へ進むと、突き当たりに観音坂(その上がひなた)
左(西)へ進むと・・・



m20120816-009.jpg

夕方、上手い具合に晴れていたらこんな夕景が見られます。
左の建物は元・小玉湯のモータープール。
この道を進むと、あのたこせんの店も入ってる、御屋敷再生複合ショップ「練」


m20120816-008.jpg

「練」へ向かう途中の古い家が残っている通り。
この辺り、暮れかけた頃の街灯りがちょっといい雰囲気です。

初めて「ひなた」へ行かれた方は、駅から来た道を戻らずに
お店を出て右手にある観音坂を下ってみてください。昼間は暑いので夕方にぜひ。


◎手作り雑貨のイベント「ヒナタ雑貨市」 ←詳細案内
大阪市営地下鉄・谷町六丁目駅徒歩1分「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」にて
8月27日(月)まで、水木休み、12時半~19時半、最終日~18時
・展示の様子 (8/11撮影)

hinatazakkaichi201208-p3.jpg ←クリックで大きく

関連記事

 タグ: 猫首輪 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ごとー(猫首輪製作所)