ゲリラ雷雨の境目

散歩のおまけ
08 /31 2012
m20120831-001.jpg

迫り来るゲリラ雷雨から避難中、突風で折り畳み傘が折れかけ寸前~…
土砂降りでもないので傘差すのをあきらめて、とにかくちょっとでも明るい方へ。
切れ目に入ると突風も雨も止むものの、雷の音が大きくなってきて建物の中へ退避。

m20120831-002.jpg

大雨洪水警報、178ミリの豪雨予報メールが届いてびびる…!
この場所ではそんなにも降らず、雨上がりのヘンな色の空と虹。
もう大丈夫や~と写真を撮る人々。


m20120831-003.jpg

まだ大丈夫ではなかった…、うわわ、ここがゲリラ雷雨の境目か。
カメラを持って立ってる場所は雨が降っていて、振り返ると恐ろしく暗い。


m20120831-004.jpg

溶岩みたいな赤い雲と


m20120831-005.jpg

爆発したみたいに立ち昇ってくるドス黒い雲。

最初はドラマチックやな~と思いながら見ていたんですが
だんだん恐怖を感じて鳥肌が立ちました。
明日も大気が不安定、雷雨、冠水の可能性ありとのことで、怖いです。。。

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

オーサカさん、その雨雲を少しトーキョーにも
まわしてください……バーベキューになりそうです。
じわじわダムも渇水状態になってきました。
んとに、天候は巧くいかんな~

でも悪天候の空模様って芸術的なんですよねえ。

ごとーさん こんにちは
今日も引き続き、大気は不安定なんですね・・・
昨日は西はまぶしく、東は夜と言うような不気味な空模様。
雨も止み、日も沈み、今日も降ったなぁと窓を開けると
虫の声がしてきて、ほっとしました。
今日はあいつ(ゲリラ豪雨)に会いたくないですねー

★uminekoさん
関東は肝心のダムのあたりで降ってないんですね…。
大阪は今日もあちこちで雷雨雲が発生しては消えを繰り返して
昼間はまた大雨洪水警報と雷注意報が出てました。
あんまり見たことないような雲、面白いけどちょっと怖くもあります。

★ken_sunさん
昨日の日没間際の空、本当に不気味でした…!
気温が下がるのはありがたいけど雷がどうにも厄介で困りますねぇ。
明日日曜の午後も突然の強い雨や雷に要注意ですってー…またかぁ~。
http://weathernews.jp/map/html/osaka.html

ごとー(猫首輪製作所)