帰ったでコール

くま吉&クロとその仲間たち'12
09 /06 2012
k20120906-1.jpg

帰ってんでー。ちょっとー、誰もおらんのー?


k20120906-2.jpg

なんや、おるんやないの。

そんなかんじでわざわざ帰宅を知らせてくるクロさん。
黒猫部屋の入り口は反対側ですよ。


「ひなたのフリマ」8日(土)までの予定でしたが、9日(日)の休みを挟んで
10日(月)以降も少し延長されるそうです。延長日程は@hinata_tani6などでご確認下さい。
フリマ商品紹介(店長まきさんより)
このちょっとおかしな昔シール、猫写カメラやレンズキャップにいっぱい貼ってます~。

◎「ひぽたまパン」でおなじみのHippopotamus factoryさんが
大阪・南河内の自宅に「ひぽたまの食卓」オープン。おめでとうございます!
9月30日(日)は「ひなた・猫のお店」(大阪谷町六丁目)に出張されます。

◎神戸栄町の「アトリエとギャラリー晴空(ハルソラ)」
オーナー・佳乃寿さんがお知らせ用にツイッター開始。アカウントは@harusora33です。
参考:神戸・栄町にレンタルギャラリー「晴空」(神戸経済新聞 2011年3月9日)

「猫のお店」、首輪納品〆切まで2週間~! 小さな猫作品募集中です。(20日まで)

関連記事

 タグ: 黒猫  くま吉&クロ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

おでむかえしてほしいんですね。かわいい…

ほんと、クロさん、なんだかかわいい。
にゃあにゃあ言ってるんですかね。
このあとクロさんはどうするんですか?
ごとーさん次第?
くま吉さんはこんな風に帰宅することはなさそうです
ね、何となく。

クロちゃん、なかなか役者ですね~。
どうすれば、開けてもらえるか、心得ているようです。
1枚目はガラス戸たたいているようにも見えますし。
でも、可愛い仕草から、ごとーさんはきっと窓を開けて
しまうんでしょうね。。。(^_^)

クロさん、こんなご挨拶してくれるんですか。
何度見ても可愛いなあ...。

クロさん、可愛すぎますね♪
黒猫と生活したことがある人から、黒猫って性格いいよ、最高!
はまるよ~、絶対に黒猫がいい!と、ずっと何人もから言われていたのですが、
実際にオレオが来てから実感。面白いですね~
クロさん、この後はオヤツねだったりするのでしょうか?

クロさん、こんなことするんですか~?
もう、すんごいかわいいですね。
ますますクロさんのファンになってしまいました♪

「猫ってマタタビ好きなんですか?」と、あまり猫に縁のない人に聞かれたので、↓のはじめさんの記事を見せたら大うけ。
「猫にマタタビ」の意味合いをよーくわかってもらえました。

★三毛猫さん
まさかこんなことするようになるとは思いませんでした。
名前呼んで返事することはまだないんですけどね~。

★葉菜さん
顔を合わせるともう鳴かないくせに、やたらとこうして人を呼ぶんです。
ゴハンが欲しいときは、黒猫部屋に通じる台所のドアを開けたらそっちに瞬間移動
ただ帰ってんでと言いたかったときは移動せずに静かになります。
この頃はくま吉の方がおとなしいかも。

★MICさん
とりあえず窓辺に行って「はいはい。ゴハンやったらあっち~」
と反応してあげると納得するんですよ、
こっちの窓からはじめ&にぃスペースに入ってもらうことはめったにないんですが
開けたら探索しに入って来ますね。

★白猫さん
高い方の窓の網戸にダーンとダイブしてくることもあって
あれには毎回びっくりします!網戸破れるし~・・・

★トロNEKOさん
そうなんですか~。クロはだんだん性格(というか態度)が変化してきてて
大人猫がこんなに変わっていくってのもおもしろな~と思います。
ゴハンが欲しいときもあれば、ただ帰宅を知らせたいだけのときもあるんですよ。

★キウイさん
いつの間にやらくま吉よりもいろいろアピールしてくるようになって~。
可愛いんですけど、深夜早朝の呼び出しはちょっとうるさくて困ってます(笑)

はじめにマタタビがお役に立てて何よりです(笑)

ごとー(猫首輪製作所)