くま吉、負傷

くま吉&クロとその仲間たち'09
09 /28 2009
k20090928-001.jpg

今夜、くま吉が目を負傷して帰宅。
家の中に入れて明るいところでよく見たら
背中にウンチをつけて、毛がバサバサ
取っ組み合って顔面に噛み付かれた様子で、首輪もなくなってる。

3年間、ケガすることなく穏やかに暮らしてきてたのになぁ
ワル白以外に縄張りを荒らすコワイやつが現れたのか・・・

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

くま吉くん、大丈夫でしょうか。
大事ないことを祈っています。
猫にはよそのお家だから進入禁止、といっても通じないですもんね。
また穏やかに暮らせる日々が戻ってきますように。

大変でしたね、お大事に。
いままでとはちょっと違う空気になってきたんでしょうか。
眼の怪我、早く治ります様に。

チャウチャウくん、可愛い写真撮れてたんですね。

敷地のすぐ外に別の脅威があるんでしょうか。
それともお庭でのバトルでしょうか。

庭を通る雄猫たちの顔ぶれがよく変わるので、
意外に頻繁に勢力の変化が訪れているんだな、
と顔見知りを案じることしばしばです。

くま吉くんがしばらくお庭でのんびりしてくれるといいなぁ。
お大事に!

えーっ!!!くま吉くん大丈夫ですか?
ごとーさん、驚かれたでしょうね。
原因は、やはり縄張りでしょうか。平和な日常に波風立たせるヤツは、去勢していない恐モテ猫かもしれませんねー!
顔に傷を負ったということは、くま吉くん対等にヤリ合ったんだと思います。
尻尾巻いて逃げた場合、後ろ脚あたりを噛み付かれると思うので…。
とにかく軽傷で済んだようなので、胸を撫で下ろしました(-_-)
くま吉くん!傷付きながらも、よく帰ってきたね!
あんまり無茶せんようにーお願いしますよー。

くま吉くん、お加減いかがですか?
きれいなグリーンの目にけがをしたなんて心配です。
いったいどこの猫の仕業なんでしょう。
平和に暮らせるといいのになあ。

ご心配いただきまして恐縮です。
くま吉、その後・・・
翌朝、まだ少しだけ片目をしょぼしょぼさせていましたが
涙と目ヤニも止まって元気な様子だったので病院へは行かず
夜にはもうパッチリ目に戻っていました。

-----------------------------

★まるちゃん
おなじみのメンバーが相手だとこういうケガはないはずなので
お互いに顔見知りじゃない猫とどこかで鉢合わせになってしまったのかも。
その後、こころちゃん(U家の♀猫)にギャーギャー言われることもなく
しばらく静かな日が続いてほっとしています。

★白猫 さん
そろそろ猫が動き回る季節
新たな縄張り争いなんかが発生してないといいんですが~…

柵の隙間から「チャウチャウくーん」呼んでも完全無視
カメラを持ち上げてテキトーに撮ったら、何?って顔をしてくれました。

★こてち さん
威嚇の声や物音が聞こえなかったので、バトルの現場は特定できずなんです。
くま吉の方がうっかり越えてはいけない境界線を越えてしまった…?
でも、くま吉がやられる数日前に、大将(F家の♂猫)もドロドロになって帰宅
しばらく家でしょげていたという話もあり・・・
いったい誰の仕業なのか、分からないままなのでした。

★みわこ@奈良!さん
近所の家から家出したままいまだに帰らない、あの未去勢のオス猫
飼い主に似て気性が荒いらしいので、もしやアイツが…。
家の周りの塀が猫の通り道にもってこいなもので
くま吉、がんばって警備しているのかもしれません。

★キウイさん
基本おだやかな性格のオス猫たちと、きっつい性格のメス猫たち
わーわーギャーギャー言いながらもまぁまぁ平和にやってたんですが
そこへ違うのが1匹入っただけで、ガラリと空気が変わってしまったりするんでしょうねぇ。

ごとー(猫首輪製作所)