大阪は自転車が多い?

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'12
11 /05 2012
cc20121105-01.jpg

こないだ関東の方々と商店街のある町を歩いていたときのこと。
「自転車来たよー」って、3人がかりで何度も何度も親切に知らせてくれはるんやけど・・・
いや、ちょっと待って、自転車自転車言いすぎや~。
自転車の存在をそんなに気にしとったら普通に歩かれへんし、写真も撮られへんて~。
なんでそんなにも自転車の通行を気にされるのかというと
よそと比べて大阪は自転車の台数がすごく多いんだそうです。マナーも悪いですしねぇ。

◎その自転車ネタがキウイさんの「2012秋関西猫旅(その3)」にも。
まるちゃんは「関西猫旅・美味しいものめぐり」

◎12月の「ぶさかわ猫展in神楽坂」の詳細案内記事を書きました。

関連記事

 タグ: キジトラ猫  自転車 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

かわいいキジトラさんですね。
自転車も避けてくれそうです。

大阪自転車多いですね。中国化してるんかと思うほど。。。
暴走車だけでなく、携帯見ながらもまだまだ多いですし・・。
自転車の多い舗道でネコを見かけた時は、つい「気いつけや~。」って声をかけてしまいます。

ああもっちりのキジとらさん。
二重に見えるあごがチャーミーv

狭い路地、ごった返す商店街。
そんなんカンケないわ~とかっ飛んでくる自転車。
オオサカのバイタリティそのものですね。
大小の事故も小競り合いも含めて行き交う自転車に
町の人は慣れているのでなんとも思わないのかもしれません。
つまりチャリスキルが高いと(笑)

なんでも大阪にくらべて東京は坂が多いのだとか。
もしかしたら自転車の数は坂の数に関係してるのかもしれませんよ。

こんにちは!
自転車のホイールと猫さんの位置が絶妙でステキな一枚ですね!
また、猫さんがちょっとむっちりで魅力的…

大阪以外の街を歩いていて、自転車自転車言いすぎや~、ってつっこみたくなる経験って、ありますよ!
私も先日、奈良県のとある街で自転車コールを何度も浴びました。
自転車をガンガンとばす大阪の方が特殊なのですしょうね~。

★MICさん
撮ってる間にも自転車が何台も通過、
猫の存在に気付いて声を掛けて行く人も何人もいました。

横浜在住の方が「大阪は中国みたい」って言ってましたー。
自転車多いし、いろいろマナーも悪いし、と・・・
何せ道幅が狭いので、歩道上もいろいろ入り乱れてますよね。

★uminekoさん
チャームポイント満載、性格良さそうなキジトラさんでした。

ヤンキー気質の人が多いエリアだと
ブレーキ掛けずに突っ込んだもん勝ちや!みたいな空気だったりします。
そうとは知らずにふら~っとそのエリアに入ってしまったら
関東の方はとくにびびるかもしれません。
そうなんですか、東京は坂が。大阪もわりと坂道多めなんですが、みんな頑張って漕いでます(笑)

★通勤ネコさん
自転車とシャッターの間に挟まる怪しい人になって撮りました(笑)
ここの並びにある会社に出入りしてる猫さんみたいで
大事にしてもらってる感いっぱいのボディです。

えーっ、奈良でもですか~?たしかに奈良って自転車より車派が多そうな。
大阪だと、こわっ、あぶなっ、て思うこと、事故を目撃することも多々ありますが
もうそれすら慣れてしまってますねぇ。

ごとー(猫首輪製作所)