可愛いかぎ針編み

散歩のおまけ
11 /24 2012
m20121124-001.jpg

漬けもん屋さんのパイプ椅子、休憩用のベンチ、商店街で見かけたどの椅子にも
同じ人が編んだと思われる可愛いかぎ針編みのマットが敷いてありました。
どれもすごく上手に編んであって、配色が可愛いんです。
かぎ針編みコレクションを見るために、またあの商店街へ行きたいと思うくらい。


動物たちのハーブガーデン SOLEILA(ソレイラ)
お土産にいただいたカモミールのお茶が美味しかったので検索してみたら
エスビー食品が東京駅グランスタ限定で出しているショップとのこと。
どうりで大阪で見たことがないはず~。

◎通販ご注文分の首輪の山に一瞬気が遠くなったりもしながら(笑)
作り進めさせていただいております。

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

こういった編み物とかパッチワークなんかは
ええええ、これとこれを隣り合わせ!?
というような色のほうがばっちりと可愛いものが
できるような気がします。
カラーチャートに合わせた色味にすると
意外と地味になっちゃうんですよね。

これも青の縁取りがすごくかわいい。
ここに猫さんが乗ってたらもっとかわいい(笑)

★uminekoさん
その「これとこれ~?!」な配色ができない人用のキットが売ってたりしますが
それはそれでまた計算されすぎてて、ここまでは可愛くなってないんですよね。
この花型モチーフ編みも、私だったら無難に白の縁取りにしてしまいますわ。
そうそう、もちろんエア猫写ですよ~、この写真。

ごとー(猫首輪製作所)