猫写2012(173)

猫写真 (街猫外猫etc)'12
12 /31 2012
hb20121231-001.jpg

お喋りオカンとぷりぷり子猫。


「ぶさかわ猫展in神楽坂」に輸出していた首輪が戻ってまいりました。
ばんさん、また大荷物を運んでくださってありがとうございました。
大荷物の大半はお菓子やお茶で(わー、いろいろうれしい)、戻って来た首輪はわずか。
たくさんの方にお手に取っていただき本当にありがとうございました。

「猫町六丁目」猫写真展まで40日を切ってますー。
DM設置・配布などご協力くださる皆様、お世話になります!
限られたスペースでの展示なので、候補写真をどんどん削らないといけないんですが
削ると同時に、あっ、こんなんもあったわ~って。
それでもまぁぼちぼち絞り込めつつあります。「水色・青色」「タイル」は必ず入れたいな。

◎2013年1月2日(水)~8日(火) 「招福来福 福猫展」 大阪/阪神百貨店梅田本店
桐山暁さん(版画)、木彫り願児さんが出展。桐山さんは毎日会場におられるそうです。
願児さん作のゴロゴロ起き上がりヨウカンさんがこてちさんちに。
思わず、ヨウカンさんの耳にもピアスという展開に期待してしまいました(笑)

◎うわっ、もう2012年最終日?皆様、よいお年を~。

関連記事

 タグ: 三毛猫  茶トラ白猫  歩く  猫写真展「猫町六丁目」 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

足並みそろった親子猫さんとともに2012年が去って行く~。
「たいした年やなかったけど、まあ、ええやんか~」
とかなんとか、お喋りオカン……。

起き上がりヨウカンさんには拙宅にお運びいただきました。
多方面からのご期待もあるようなので(笑)、
おそるおそる姐さんに会っていただこうと思います。
『ぶさかわ猫展』では両耳にピアス穴の平太さんを前に、
ピアスの責任者たるプーチンオーナーさんとひなの飼い主が
並んであの冷や汗の恐怖を語り合う場面もありました。
思い出しても心臓どきどき。

今年もひびいろに学んできました。
なんもかも遠く及びませんが、来る年も頼りにさせてくださいませ。
どうぞよいお年を!

オオサカのおかん猫はおしゃべりですか(笑)
ちゃう、それとそれは別や。
そんなん言うてたらオオサカじゅうにゃごにゃごうるさくて堪らんでー。
うちのコの教育に悪いこと言わんといて。
と振り向きざまに言われそうーなんちゃって(笑)


ごとーさんよい年をおむかえください!
ありがとうございました。

お顔が見えないけど、きっといずれがアヤメかカキツバタか、というような
美猫の母娘に違いない。

今年もほっこり楽しい写真の数々を楽しませていただきました。ありがとうございます。
皆様よいお年をお迎えください。

足並みそろえて歩く後ろ姿、かわいらしい♪
仲良し親子の会話聞いてみたい。

今年もステキなごとーワールドに
たっぷりと浸ることのできた幸せに感謝します♪
ありがとうございました。
傑作ざくざくで、絞り込みがものすごく大変そうですが
猫町六丁目に向けてたっぷり英気を養って下さい。
よいお年を!

★こてちさん
元気で明るいオカンとぷりぷりに育った息子、メシはうまい1年だったんじゃないかと~。

神楽坂で2個の心臓が同時に落ちたのですねー。
姐さんとの撮影上手くいきますように~。って、どうなったら成功なのか(笑)

わわわ、そんなもったいないお言葉を!
正していきたいと思いつつも、私の能力ではなかなか難しいこともあり…
お見苦しい点もあるかと思いますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

★たかピーさん
くま吉のオカンのクロもにゃごにゃごうるさいんですよ。
オカンではないけどにぃもよく喋るし、ギャー子に至っては・・・(笑)
まぁ~みんな元気ということですね。

こちらこそ、通販でもご注文いただいたり
大阪のこともたくさん気にかけていただきありがとうございました!

★三毛猫さん
ぷりぷり子猫はたぶん男子ではないかと思われます。
はじめの子猫時代にそっくりな太丸さ!顔が分かる写真はまた追々。

ありがとうございます。
大きな心の揺らぎなどなくゆるりと見ていただけていれば幸いです。

★ぽぽろさん
「あの人はゴハンの人とちゃうけど、まぁ顔は覚えといたらええわ」
そんな程度の会話かなぁ(笑)

そうですね~、写真選びに関しては
私よりも阪さんの方が制限(場所バレ写真禁止)が多くてやりにくいんじゃないかと思ったり。
こちらこそ、今年もこのローカルブログを贔屓にしていただきありがとうございました!

ごとー(猫首輪製作所)