猫写2013(003)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
01 /09 2013
hb20130109-001.jpg

夕日を浴びて、ホカホカの猫まんじゅう。


◎久しぶりに551蓬莱豚まんの皮だけ食べたい。皮だけ売って~。
あんまん叉焼まん、食べたことないけどこっちの方が好みかも。

◎年賀状は現在60枚、人気投票もあるそうです。私も○○○○の年賀を出しています。
1月11日(金)~20日(日) 水木休 12~18時(1月は18時閉店)
年賀状展&かきぞめ「みんなのHappyNewYear 2013」 大阪谷六/ひなた

◎2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
・DM配布協力 ご協力感謝!
・ひびいろいろ告知記事がまた長くなってしまいました。

2013年1月2月イベント情報 東京の情報を追加

関連記事

 タグ: 白茶猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

おおお。そうです。
かの蓬莱の豚まんは皮が絶品ですよね!
同好の士にはじめてめぐり合えました。感涙。

昔々の昭和の市場の饅頭屋さんで冬だけ売ってた
豚まんも蓬莱の豚まんみたいな感じで好きでした。
余談ですが昔の市場の和菓子屋さんってケーキ類
までカバーしてなあ・・・。(笑)

★猫屋芳樹堂さん
具入りと同じ蒸し器で蒸して、かすかに匂いがついた皮、これが食べたいんです。
中身は苦手で皮だけ好きって人、けっこういるはずですよ~。

豚まんにケーキまでカバーしてる和菓子屋さんって、それはすごいですね。
どれも素朴でおいしそう。

ごとー(猫首輪製作所)