体重測定

はじめ&にぃ、猫首輪'13
01 /18 2013
hn20130118_1.jpg

去年から6.0kgのはじめさん(写真は去年)、今年の体重測定で6.2が出た…!
6.2、6.0、6.2、6.0と点滅するので6.1かな。少しでも食事量が増えるときっちり太るなぁ。
にぃはいつもウロウロ動き回ってるので3.4kgをキープ。


◎去年、首輪モデルさん写真をアップしてくださってるブログの紹介リンクをと思いながら
うっかりタイミングを逃してしまいました…あぁぁ。。。
ご愛用くださっている皆様ありがとうございます!

首輪を外して首毛休め 着けたら着けっぱなしではなく
「首輪ハゲ」ができていないかときどきチェックしてあげてくださいね。

◎2月7日(木)~12日(火) 猫写真展「猫町六丁目」 大阪/ひなた
「猫のお店」「ひなた雑貨市」に出品させていただいている首輪
猫六写真展でも数量限定でちょこっと置かせていただきます。

2013年1月2月イベント情報 大丸ミュージアム神戸で「歌川国芳展」開催中

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

わ~記録更新中!
それにしても大人しく体重計に乗ってくれるんですね
うらやましい

え、ほぼ2倍?!
性別は違えど、遺伝子って不思議なことするな~。
もうじきうちの姐さんに近づくな~ぁ。
モデル好きなはじめさんはこんな写真も撮らせてくれるのね。
きっとごとーさんは数字のブレにはらはらしながら、
言葉ではほめちぎっていたはず!

どこまでいくんだろう、はじめさん。
などと増えることを前提にしている発言ですが笑)
膝に乗ったら痺れるでしょうなー。
でかわ猫はじめさん。

首輪ハゲ、やっちまいました。
もともと皮膚の弱い我が家の猫、ハゲのみならず擦りむけてるし。
似合うよーと調子付いた飼い主は弁解の余地もなく反省しきりです。


★omuさん
わずかに食べる量が増えただけでもきっちり増量するんです…!
だからにぃが残した分の盗み食いもバレバレ。
体重測定=一人舞台なので喜んで乗るんですよ~。

★こてちさん
ゴハンの量は2倍ではないのに、運動量の違いなんですよねぇ。
ひなさんもあまり動かれないタイプでしたっけ?
体重測定と写真はセットと分かってるみたいで、乗せたらしばらく降りないんです。
体重変化がなくても撮らんと気悪くするかなと思って撮ることも(笑)

★たかピーさん
体が重いと余計に動かなくなりそうなので、もうダメです…これ以上増えたらダメ~。

うちの首輪が原因で辛い思いをさせてしまって申し訳ありません。
合わない場合は使用を中止されてくださいね。
別紙で大きな文字の注意書きを入れようかとも考えてるんですが
開封時のゴミが増えるうえに、その材料費分を値上げしないといけないのが
悩ましいところです。。。

ごとーさんお騒がせしました、心配なさらないでくださいね。
飼い主がいつもより長くつけてしまったからなんですもの。
かえってお話ししたことを申し訳なく思っています。
ごめんなさいです。

★たかピーさん
いえいえ、そんな~。
猫用首輪は人で言えばピアスなどのアクセサリーと同じようなもので
可愛いけど合わないということも多いですよね。
ちょっと無理して着けてくださってる方も多いようなので、いつも気にはしてるんですが
マイナス面(ハゲ、誤飲など)も定期的にアナウンスしていきますね。
絶対安全、ハゲない、どの猫も嫌がらない、迷子になったときには必ず戻ってこれる
そんなのが作れたらなぁ~。

ごとー(猫首輪製作所)