うちのメジロちゃん

いろいろ'13
01 /21 2013
m20130121-002.jpg

窓のそばにミカンを食べに来るつがいのメジロ。
どっちがオス・メス??まったく見分けがつきません。


m20130121-001.jpg

ガラス越し、1mくらいまで近づくことができます。


m20130121-003.jpg

食卓からこのメジロたちの様子が観察できるので
今、うちに来てもらったらメジロカフェ状態ですよ~。


◎2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」
大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

2013年1月2月イベント情報 

関連記事

 タグ: 猫以外の動物 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

うちの庭にはメジロとひよどりがまいりますが
双方チョンガーの模様。(笑)
連日、猫たちがバードウオッチングを楽しんで
おります。かわいいですよね。小鳥。猫も。

余談ですが近くのゴルフ場のフェンス越しに
鹿にも会えます。(朝方は群れでゴルフ場を
闊歩しているそうですが)
気分は奈良公園です。(笑)

素敵なメジロカフェですね。
とても可愛いです。

私は、ネコにはなかなか出会えず、近所の池で
シラサギを撮影したりしてます。
メジロのような対象の小さい鳥は、まず探すところから
になるので、ちょっと私にはまだ難しそうです。。。

蜜柑ジュース飲んでるメジロちゃん、
この色彩は三枚ともいい感じですねえ。

メジロちゃんの写真とってもすてき♪
目の周りのくっきり白い色も、ウグイス色(笑)の胴体も、一生懸命踏ん張った足もすばらしいです。
そんなに近くで見られるんですか!
メジロカフェうらやましい~。

★猫屋芳樹堂さん
チョンガー=独り身という意味なんですね。
チョンガーという鳥の柄があるのかと思って検索(笑)
うちは毎年つがいで、3羽(子連れ?)のときもありました。
鹿の群れまで!?若草山でゴルフしてる気分になれそうですね。

★MICさん
食べながらちっちゃいフンをする姿がまた可愛いんですよ(笑)
シラサギの方がなかなか遭遇できないですよー。いるところにはいるんですねぇ!
メジロはあちこち回遊してるので、こんなふうに盆栽にミカンをセットしているお宅も。
http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-1828.html

★白猫さん
ヒヨドリが来るとミカンを房ごと豪快にもぎ取って行かれますが
メジロの食べ方は可愛いです~。
メジロはミカン色と相性いいですよね。

★キウイさん
外からは家の中が見えにくいのか、けっこう近づけるんですよ。
気付いて逃げてもまた戻ってきてくれますし。
ただし、メジロカフェGは必ずメジロスタッフが出勤して来るとは限らないのが弱点・・・
来なかったときのためにうぐいす饅頭を仕入れておかねばなりません(笑)

ごとー(猫首輪製作所)