色々タイル

散歩のおまけ'13
01 /28 2013
m20130127-001.jpg


m20130127-002.jpg

いつまでも眺めていたくなるような、いろんな色と模様の素敵タイル壁。


◎2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」 大阪谷六/ひなた
DM配布ご協力店 他府県からお越しの方はお店めぐりの参考にもどうぞ。
・JR西日本・おでかけ情報サイト「マイ・フェイバリット関西」
・地域に根ざす人たちの、自由なコミュニケーションサイト「チルチンびと広場」

関連記事

 タグ: タイル 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ほんとうに見飽きないですねー。
色の配置を予め考えておくのでしょうね。
ぺたりぺたりと貼り付けて楽しそうだなあと思います、のお気楽な感想(笑)
職人さんがお仕事しているのを見ているのって結構好きです。

これは素敵だ・・・!
結構色数があるにも拘わらずちゃんとバランスがとれているのは、
ちょっとシブいめの色で揃えてあるからでしょうか。
家主さんの趣味でしょうか。

かわいい!!
先日 Eテレの番組で「日本のタイル」をやっていました。それはステキでしたが、おっちゃんが一枚ずつ貼っているこういう庶民のタイルが好き。

準自然造形物

ごとーさん こんにちは
タイルのサイズが微妙に違うところを見ると
剥がれたタイルの補修をするとき、同じタイルが
なかったので、手許にあるタイルで張ったら
こういう配色になったかと推測します。
そうだとしたら、これはある意味、準自然造形物です。
今、こんな風に張ってほしいと言われたら・・・
相当な暇とお金をつぎ込まないと出来ないですね。
レアな写真ありがとうございます。

★たかピーさん
もし、好きなタイルを選んで好きに貼っていいよと言われても
なかなかこんな配色にはできないですよね。
色数が多いタイル貼り現場、見てみたいなぁ~。

★オコジョさん
どのように注文したらこんなに可愛くしてもらえるんでしょうね~。
写真では分かりにくいですが、実物を間近で見ると、1枚1枚すごくキレイで
ホントにもう見とれてしまいました。

★小春ママさん
これですね。 「美の壺」日本のタイル http://www.nhk.or.jp/tsubo/program/file208.html
大阪の綿業会館も紹介されてたとは、見たかったなぁ。
庶民的なタイルの中にも、いやいや、これちょっとスゴイやんか!ってのがあって楽しいです♪

★ken_sunさん
文化住宅でもここまでたくさんの色柄を使ったのは見たことないなと思ったら
そんなふうに出来上がった「準自然造形物」ですかー、なるほど~。
そうですよね、タイルっていまどきの建材と比べてすごく手間がかかってて
いいタイルを見つけると、これ貼った職人さんに会ってみたい~と思ったりもします。

幸福温泉、これもすごい手間! http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-1712.html

ごとー(猫首輪製作所)