猫写2013(013)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
01 /28 2013
hb20130128-001.jpg

声を掛けてくれる人が多い町。


◎昨夜、大阪の真ん中でえらい吹雪に遭いました!
数分やったけど、大阪であんな横殴りの風雪はなかなかないわー。

猫町六丁目写真展、最初の予定よりも写真点数がちょっと多めに。
楽しいかんじにできればいいな~ということで、猫増えました。

◎猫六写真展おまけ情報・その4 (ごはん) ←またこれ(笑)
「ひなた」を出て右突き当たりの観音坂(階段)を下って→桃園公園→その次の角
古いたばこ屋さんだったところがごはん屋さんになってるのを発見。
店名をチェックして検索してみたら、シェフのお姉さんによるお店紹介記事があり
「欧風食堂レクレール (L'eclaire)」
あの日(休憩時間で)閉まっていたカーテンの奥はこんなふうになってたんですね~。

2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」 大阪谷六/ひなた

関連記事

 タグ: 人と猫    歩く  キジ白猫  猫写真展「猫町六丁目」 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ほど良い関係

ごとーさん こんにちは
とっても心温まる写真ですね。
この写真から私は”猫と人”の、ほど良い関係を思います。
このような、ほど良い心の距離感が保つことが出来たら、
人間関係も、少しはもめごとが減るかも知れませんねぇ。。。
猫はそれが出来るから、居てるだけで人を癒してくれる存在
なんだと思います。

★ken_sunさん
シャッターチャンスや!って言いながら猫の横を通るのを待ってくれたり
見るからにカタギではない人が猫に声掛けながら通りすぎていったり
なんてことない人間模様を見るのも猫写散歩の楽しみだったりします。
実際はなかなかキョーレツな目に遭うこともあるんですけど
そういうのも猫が中和してくれるんですよね。

ごとー(猫首輪製作所)