谷町六丁目駅前、ダシが美味しい大阪うどん「愛宕屋」

お知らせ、イベント情報'13
02 /02 2013
m20130202-001.jpg

◎猫六写真展おまけ情報・その5(うどん)  おまけ情報: 1 2 3 4
谷町六丁目②④出口→「ひなた」写真付き道案内で目印になっている
あのオレンジ色の看板のうどん屋さん「愛宕屋」(食べログ)
谷六行ったら絶対寄るっていうひなたの常連さんも多いですね。
いつもお客さんいっぱいなので、ランチタイムを少し外して行かれるといいかもです。

ばんさんがよく頼んでる、カレーうどん(これは普通のカレーうどんではなく別のメニュー?)
omuさんイチオシの、鳥なんばきのこうどん(なんば、なんばん、どっちやっけ?)
あんかけ好きなごとーは、けいらんうどん(いつも普通のあんかけと迷うんですよね~)
皆さんは何うどんが好きですか?

nekoroku_dm1_160.jpg

2月7日(木)~12日(火) 阪靖之・ごとー猫写真展「猫町六丁目」
大阪市営地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」②④出口徒歩1分/ひなた

◎肝心の写真展のこと・・・
今回、秘蔵の大阪のおばちゃん写真を出します。めっちゃ可愛いですよ~、おばちゃんが。

縁日グッズのお面、これの「おかめ」をかぶってひなた在廊しよかなぁ。
ありでもなしでも同じ顔という自虐ネタで…。「ひょっとこ」の方もそっくりなんですけど(笑)
平日おかめ、土日祝ひょっとこがいる予定です。
土日祝のおかめ出没状況は@goto_151でご確認ください。

関連記事

 タグ: 猫写真展「猫町六丁目」 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

この時頼んだのは「カレーうどん」ですが、ほかに「えび天カレーうどん」があります。
土曜日までは定食メニューもあるのですが、やっぱりうどんを頼んでしまいますね。

風邪気味とか寒いとか胃が疲れている時などは、ごとーさんと同じくあんかけ系ですし、きのこ鶏なんばうどんも茸の味わいが胃の腑に染み渡って大変美味しいです。

先日久しぶりに看板メニューの「隠れうどん」を頼んだのですが、これもやっぱり美味しかったです。

期間中、寒そうなのでうどん率が上がりそうです。たのしみたのしみ。

これとこれとこれ、全部いただくわ。
(愛宕屋のうどん、3人前なら完食の自信あり)

★ばん@点猫さん
メニュー解説ありがとうございます(笑)
あんかけ、鳥なんば、隠れ、どれでもダシを飲み干せるので
うどん単品でもお腹いっぱいになりますよね。

このとき、どこの組長が来店されたんかと思うくらい
店員さん全員がばんさんのところに挨拶に来られてましたねー。
ひそかに組長クラスの扱いやとウケておりました(笑)

まずは展示作業日に、席が空いていますように。満員やったらケサリかな?
http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-1760.html

★藏ゆさん
3杯て、ほんまですかー?!
鳥なんばはけっこうボリュームあるんですよ~。
夜だったらうどんの前にまずは酒!ですね、藏ゆさんの場合。

ごとー(猫首輪製作所)