大阪港・天保山のギャラリー「グルッグ」へ

散歩のおまけ'13
02 /25 2013
m20130225-005.jpg

前から気になっていた、きたがわなおみさんおすすめのギャラリーへやっと行ってきました。
大阪港・天保山の「ギャラリー・雑貨 glögg(グルッグ)」
あとの予定の時間が迫ってることを忘れてしまうようないい空間でした~。
ギャラリーでは3月3日(日)(火休)まで公募写真展「ねこ写」を開催されていて
2日(土)には同エリアの「商船三井築港ビル」の特別公開もあります。


m20130225-001.jpg

「グルッグ」までは大阪港駅④出口を出て、みなと通り沿いにまっすぐ徒歩3分。
その道のりがなぜか水色・青色の宝庫なんです。
天気がよかったので空も水色、通りかかった家具屋の送迎バスも水色。
(この通りの様子は「ねこ写」に参加されているはやしさんのブログの道案内でも。)


m20130225-002.jpg

展示を見た帰りでは寄り道する時間がないかもと思って、先に横道にそれてみることに。
そしたらいきなり茶色タイルビル。


m20130225-003.jpg

こっちにもタイル物件。このペンキの色が好みすぎる。
隣りのビル(マンション?)もタイルの上に全面青色ペンキ塗装。


m20130225-004.jpg

かわいい美容室の店先。


m20130225-006.jpg

みなと通りへ戻って、このタイルビルの2階がギャラリーグルッグ。めっちゃキレイな青!

◎参考に 大阪R不動産
大阪湾を眺めるすごいビューの公社物件、リノベーション中 第1回 港町に住んでみる?

関連記事

 タグ: 水色・青色  タイル 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

タイルのある景色、めちゃいいですね。
猫でてきたら最高です。

★陽子しゃんさん
これから行かれる方のお楽しみを奪わないために部分写真にしましたが
魅力的なタイル物件が多くて
ちょっと歩いただけでいっぱいエア猫写できました~。

ごとーさん こんにちは
こっちも非常に気になりますぅ

★ken_sunさん
大阪港、魅力的な物件が多いようです!

ごとー(猫首輪製作所)