猫写2013(027)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
03 /04 2013
hb20130304-001.jpg

エアなでなで。


◎今は自分が参加するイベント関係の新しいお知らせもないし
(申し込みしているイベントの参加が確定するまでは)
ブログ更新を止めて、ツイッターFBもログアウトしておきたいなぁと思いつつ
なんとなくタイミングを逃しています。
自分のことに限らずお知らせしといたらいいかなと思うこともちょこちょこあるし。
普段更新されないブログに急に告知を載せても効果がないので
しょーもない内容であっても、定期的に通常更新していかないとだめですよね。

◎大阪のイベント
今週土日は大阪富田林で「じないまち雛めぐり」が開催。
「富田林寺内町の探訪」江戸時代の伝統的町並みの魅力発見←このサイト必見!
イベントでお借りしたことがある 田守家住宅(2ページ目の蔵長屋)、陶工房 飛鳥

来週の土日は、「しめじ展」(大阪谷六/ひなた)と同時期に開催される
「音と食と芸術の交差点 ON-DO」(大阪阿倍野/キューズモール ROCKTOWN)
音楽に興味がある方はチケットを購入していただくとして
私はフライヤー持参で入れるレストランフロアーが気になってます~。パンもあるみたい。
参加リストなどの詳細は、「うさぎとぼく」さんのブログでの案内が分かりやすいです。

3月イベント情報 メモ的にまとめてあるこの記事、随時追加してます。

◎5月8日(水)~19日(日) 「猫ふんじゃったなギャラリー11」 大阪北浜/10wギャラリー
参加者募集〆切は3月10日。迫ってきていますので、迷われてる方はお早めに。
大所帯イベントなりの注意点や欠点もありますが
展示経験がなくても参加しやすいイベントです。毎年賑わってますよ。
私は猫首輪と猫写真ポストカードで参加予定です。

関連記事

 タグ: シャム猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

焦げパンみたいで、嗚呼可愛い~。
では、私もエアなでなで便乗。

いつもごとーさんの写真にホッコリさせて頂いています。
タイトルと写真だけでも癒されておる読者でございました。

ごとーさん こんにちは
猫がいた時は、よくこういう視線で見ていた事を思い出します。
でも、写真ではなかなか見たことがないですねぇ
とてもいい感じ(^^)


情報を発信する環境って大きく変わりましたよね。
今、私が一番気に入ってる環境はブログとTwitterです。
Twitterは携帯で見ることが多く、手軽なのでちょこちょこ見ています。
もちろんごとーさんのツイートは読ませてもらってますよ。
ブログが更新されたらツイートしてもらっているので、
もし、ブログ更新が少なくなっても、このシステムが
あるので、私は大丈夫かな。
とにかく、無理なく続けていってくださいね。

はじめまして。
今春から勤め先のショップブログを担当することになって
ごとーさんのブログを参考にさせていただいてます。
以前ごとーさんが指摘しておられた
住所、地図、営業時間などがどこにも載っていないショップブログ
うちの店がまさにそれだったんです…Σ(゚Д゚)ガーン;
さっそく店舗紹介記事を作って、Googleマップへのリンクを貼りました。

こんなに楽しくて役立つ猫ブログは他にないです!
これからもマイペースでの更新を楽しみにしていますね。

それでは私の方から情報をひとつ。

藤井寺にある「ゆめいろミュージアム」をご紹介しますね。

http://homepage1.nifty.com/yumeiro/

100年以上昔に建てられた古民家を改造した建物で、
全国の猫作家さん達の作品が並べられてます。
ネコ好きさんには垂涎物のミュージアムです。

数百円で購入出来るものから揃っているので、是非一度はお運びを。
周辺には古い家屋も点在しているので、
これからの季節には散策などしてみるのも良いと思います。

ベージュにココア色のシャムはやっぱり美味しそうで可愛いなあ。
耳の間から鼻先、ちんまりそろえた前足としっぽの先、

取るに足らないよな気がする日々でも、
後々振り返ってみるとよかったなあと思うときもありで。
こういう写真が観られるというのも至福です。

カフェオレ
カフェラテ
こげパン
・・・なんでも美味しそうな物に変換されてしまう
つみつくりな
エア撫で猫さん★★★

★b16さん
シャムのコゲ茶色模様ってきれいで可愛いですよね。
シールポイントというんでしたっけ??

ときどき意味不明(笑)なタイトルも読んでいただきありがとうございます。

★ken_sunさん
日なたでホカホカ、ウトウトしているところを撮ってみました。

ツイッターはフォロワー数980になり
こないだの写真展のときに宣伝拡散効果を実感できました。

★にしまきさん
ショップブログを担当なさってるとは、やりがいありそうですね!
参考にしていただきありがとうございます。素人猫ブログですが…(笑)
自分で発信した情報を気にかけてもらって、実際に足を運んでもらえたら
すごく嬉しいですよね。

★あずみさん
藤井寺のゆめいろミュージアム
十数年前に知人参加の企画展を見に行ったことがあって
ちょっと懐かしいです!

★白猫さん
可愛いシャムさんはファンが多いようで、いろんな人に声を掛けられていました。
写ってないけど、この猫あんな場所にいたな~
あのとき話掛けてくれた人がいたな~って
思い返すことができていいですよね。猫に限らず食べ物の写真なんかでも。

★とらだんごさん
チョコレートとかコーヒーな色合いですね。
肉球はたぶんこれまた美味しそうなあずき色で。

ごとー(猫首輪製作所)