ぷにたま 抹茶あずき

いろいろ'13
03 /05 2013
m20130305-001.jpg

他の味も売り切れで1個だけ残ってたというのを買ってきてもらいました。
ヤマザキの「ぷにたま」抹茶あずき味。
1個を半分こしたので、よく分からんまま一瞬で食べ終わりましたが(笑)
抹茶クリームに小豆がちょこちょこっと入ってました。
それにしても、他にももっと美味しいお菓子やパンをいろいろ食べてるのに
なぜぷにたまだけをわざわざ紹介してしまうのでしょう??


虎屋ういろ、3月の季節限定「ホワイトチョコういろ」
期間中、上本町近鉄、デリスタ天満、梅田阪神への催事出店がなくて残念。
あ、でも「いちごういろ」は買える!いちご美味しいですよね~。

◎看板猫クーちゃんも参加の
『猫ふんじゃったなギャラリー 11』では、あなたの猫作品を募集してます。
〆切は3月10日。駆け込み参加の人が多そう?

◎「でじにゃん」でねころく展示写真が1つずつ公開されているようです。
[1043] 「猫町六丁目」終わりました からスタート。
全体の様子は、ひびいろいろ内 ねころくの記録その1その2で。

関連記事

 タグ: 食べ物・お菓子 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ああ、ぷにたま~。
あの大祭り以後、こちらでは全然見かけることがないぷにたま!
スーパーにもコンビニにもどこにもないんです。
それなのに、世間ではそんなのが出てるんですね。
ああ………。

新たなぷにたま!
キタカントー調査員、捜索指令承りました!

ごとーさんがここで挙げるとついつい探したくなります(笑)
そして、無性に食べたくなります。
残業やめてもう帰ろ~っと。

去年出ていたらしいレアチーズ味は一度も見かけませんでした。
4個パックっていうのも大阪では見たことないなぁ。

『ぷにたま』って美味しいですし、デザインも
可愛くっていいですよね。
昨日、南海電車の難波駅の北改札口を出た
向かいにあるコンビニで「抹茶あずき味」が、
たくさん売ってました。
即買って帰りました。(^_^)v

今、スーパーで買い物中に見つけて
迷うことなく2つカゴに入れてしまいました(笑)

★葉菜さん
大阪もどこでも買えるわけではないんですよ~。
「ぷにたま」で検索したら、販売店を探されてる方が多いようで。
デイリーヤマザキはどうでしょう?店舗検索 http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=dyemap

★しまねとさん
素早い調査ありがとうございました(笑)
しまねとさんのところは確実に買える店がすぐ近くにあっていいですね。
去年のレアチーズも売店にはきっちり入荷されてました?

★MICさん
可愛いですよね~。ぷにたまもロールちゃんみたいなサイトがあればいいのになぁ。
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/index.html
なんば駅のコンビニはアンスリーでしょうか?
http://www.an3.jp/store/nankai/store66.html

★masa-kさん
↑のしまねとさんも売店で2個買われたそうです。
2個買いが基本?(笑)

>なんば駅のコンビニはアンスリーでしょうか?
はい。ここですね。難波ガレリア店です。

ごとー(猫首輪製作所)