カメラストラップをリメイク

いろいろ'13
03 /08 2013
m20130307-001.jpg

キヤノン純正ストラップを水玉生地でリメイクしたものを解いて作りなおしました。
前回よりかなり雑な仕上がり・・・写真ではごまかせてる?
土台はこれ キヤノン EW-100DGR ワイドストラップ


環境省黄砂飛来情報(ライダー黄砂観測データ提供ページ)
8日深夜の千葉の黄砂の量がすごい…!何で千葉だけがこんなにー??
大阪は今日ももやっとした晴れかな?

「猫ふんじゃったなギャラリー11」3/10まで参加者募集中 もうすぐ〆切。

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

これのどこが雑だと…?

猫首輪の針目がほんとうに美しくて、
手にとって眺めるだけでも楽しいくらい。
そういう技をお持ちだと、これでも雑のくくり……。
ちょうど、似たようなことに着手するつもりなのですけれど、
きっとやや縫い方が丁寧になるだろうと思います。
それにしても、青系じゃないんですね!

布を厚手の強力両面テープで貼ってから縫うと仕上がりがキレイになるんですが
今回はそれも省略してしまいました。猫首輪と違って手抜きしまくり(笑)

★藏ゆさん
裏側(黒い滑り止め部分)の縫い目がめちゃくちゃなんですよ~。
ゴムっぽい素材が劣化してきてるので、今回のは短期使用で終わりそうです。

★こてちさん
滑り止めの端っこの傷みが気になって、整える程度に切ったつもりがガタガタになり
ガタついた部分の縫い目がちょこちょこ脱線…という状態になっています。
下糸を黒にすれば脱線が目立ちにくかったんですがー。
青系のチロリアンテープのストラップを持ってるので、自作は赤にしてるんですよ~。
こてちさんのストラップ、やや丁寧どころか、あれはもう芸術の域じゃないですか!
今回はまた違った感じのものに着手されるんでしょうか??

ごとー(猫首輪製作所)