早咲きの桜?

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
03 /23 2013
cc20130322-01.jpg

あっ・・・だまされた。ニセ桜。
桜、大阪もちょこちょこ咲いてきてるけど、標準木の開花がまだらしいです。
(気象庁では開花宣言済みで、気象協会ではまだとか…そういう状況みたい。)

緑の美サビ猫さんのお尻です。


◎今年の花粉は、日焼けしたみたいに顔が熱くなったり、全身がだる~くなったりします。
鼻水はそんなに出ないけど、目がかゆいー。しんどいです。。。

Canon EOS kiss X7、X7i、4月下旬発売。
一眼レフを新たに買う人って減ったかな?
私はレンズとか全然興味ないんですけど(興味を持つ努力もしたけどダメでした(笑))
一眼レフは便利なもんやなぁと思いながらずっと使ってます。

◎猫六写真展のときにDMをいただきました
福にゃんママさん(堀さん)のご主人が参加されている会の作品展が本日から。
3月22日(金)~28日(木) 「創立66周年記念 塚研展」 フジフイルムフォトサロン大阪

◎こちらは東京で明日から。大阪のカワイさんの猫写真展。
3月23日(土)~4月2日(火) 河井蓬写真展「寺の猫たち」
東京新宿/コニカミノルタプラザギャラリーA (フルーツの新宿高野4F←いいなー!)

関連記事

 タグ: サビ猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ああ、深く頷くとともに、そういうことだったんだ、と膝を打ちました。
「レンズに全然興味ない(興味を持つ努力もしたけどダメだった)」
いはやは、それはまさしくわたくしのこと!
代弁していただき、あー、すっきりした。
ぺったんこのパンケーキレンズひとつでなにもかもまかなう。
それで撮れないものは撮らないという……。
バズーカも持っていないし、ずぼら要素もたっぷりなので、
自らをごとーさんに並べて語るような失礼はいたしません。

★こてちさん
撮りたい物を撮るのにパンケーキレンズひとつで事足りてるということですよね。
バズーカな望遠では至近距離で猫や犬を撮れないですもんねぇ(笑)
私が所有しているレンズは、50、90マクロ、18-55、55-250mmで
最近は90mmマクロの存在を忘れています…。
たまには出して使わないとカビてしまいそう~。

ごとー(猫首輪製作所)