猫写2013(040)

猫写真 (街猫外猫etc)'13
04 /13 2013
hb20130413-001.jpg

たまたまそこに座ってるだけかと思ったら、ちゃんと黄色いゴハン皿。


◎大阪でレトロ電車が展示されます。どっちも可愛いなぁ。
4月20日(土)~5月19日(日) 「市電霞町線開業100周年記念イベント」 新世界
 昭和29年から昭和43年まで活躍した市電2201号車を展示。土日は車内を公開。
5月1日(水)~5月24日(金) 「大阪市営地下鉄開業80周年記念イベント」 中之島
 文化財指定されている地下鉄開業時の車両、旧100形を展示。

◎4月18日(木)~5月14日(火) 「国宝みうらじゅんいやげ物展」 梅田ロフト
総展示数、約2千点のなんでやねん。

★4月25日(木)~5月7日(火)水休 「ひなた雑貨市」 大阪谷六(空堀)/ひなた
「ごとー猫首輪製作所」で参加します。詳しくは↑でご案内。
「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」は今年の夏で10周年
長屋は明治時代に建てられたもので、築100年以上になるそうです。


-----------------------
◎予約投稿に追記 5時半頃に淡路島震度6弱、大阪は4,3と出ていますが
うちの2階は+2の揺れになるのでえらい揺れましたー。
阪神のときみたいにドンッ、ゴーッ(瞬間的に死を意識)ではなく
箱に入れられてカラカラと長く横に振られてるようなかんじ。
うちは物落ちたりしてないけど、大きかったエリアは室内ぐちゃぐちゃやて…。
7時半現在、淡路は3~1の余震が続いてるみたい。
6弱が最大ではなく、これから最大震度の本震が来ると思っといたらいいかな?
今日か明日か、何年後か分からんけど。

関連記事

 タグ: キジトラ猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

んー、まずまず大きくて思ったより長めの揺れでしたね。
何年後に大地震が来るか来ないかは解りません。
でも備えは大事だけど解らない未来より、
十年以上前に当事者になって解ったのは、やっぱり今日を大事にすごせたか、です。
寒いけど今日は見事な青空でなによりでした。
猫達が落ち着いてるといいですね。

★白猫さん
6弱ともなるとやはりいろいろ被害が出ているようで…。
前の晩から何かどうしたらいいのか分からないしんどさで
5時前くらいには、ぐぐーっと押されるような息苦しさを感じて繰り返し目が覚めました。
今思えば前兆体感してたのかなーと。

こんなに1日晴れたのは久しぶりでしたね。
うちの猫たちはというと、ちょっとびっくりした後、普通にごはん食べたりしていました。

ごとー(猫首輪製作所)