大阪のチン電

散歩のおまけ'13
04 /27 2013
m20130426-001.jpg

チン電あべのハルカス
60階、300mというアホみたいに高いビル、これで何階まで写ってるんやろ?
立ち位置からハルカスまでの距離は1.3kmほど。


ひなたブログに雑貨市の作品紹介記事がどんどんアップされています。
猫、くま、パンダのプラバンブローチ、かわいいなぁ。
うちの首輪は、日曜日、追加できるかな・・・
「ひなた雑貨市」(詳細) 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪谷町六丁目)
4月25日(木)~5月7日(火)※1日(水)休 12時~19時(最終日は17時)

◎5月8日(水)~19日(日) 「猫ふんじゃったなギャラリー11」大阪北浜/10wギャラリー
納品に行ってきました。開催はまだ10日以上先なんですが
納品直後はもう終わった感でいっぱいになります。

2013年4月5月GWイベント情報
「猫ふんじゃったなギャラリーたち」 今年は阪神のまるごと猫フェスもスタンプあり。
冊子は「ひなた雑貨市」でもお手に取っていただけますよ。

関連記事

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

おおお、オーサカにもこのような風景が!
東京の雑司が谷から東池袋付近では、高層ビル
サンシャイン60を背景に都電が走っている光景がみられます。
まるでデジャヴュ。
古い町並みを縫って走っている路面電車なので
線路わきを猫がとことこ歩いてたりして轢かれたり
しないかとちょっとハラハラ。

新雇用の猫、小太郎さんとはまだ体質の折り合いがつかず
猫アレルギーによる鼻水が止まりません。
最初にバアサマが来たときも半年ぐらい鼻水が
止まらなかったなあ。
同じ6キロでもはじめさんは筋肉、小太郎さんは
脂肪満載なので体型がまったく違います。
どうしたもんだか。

以前大阪へ遊びに行った際、恵美須町の駅に年季の入った同じような青い電車が停まっていて、思わず写真に撮ったことを思い出しました・・・懐かしいです。

★uminekoさん
大阪にも東京みたいに超高層なビルがにょきっと建つようになって
いろいろ風景が変わってきています。
大阪のチン電は高級住宅街・帝塚山も通るので
いろいろな景色が楽しめますよ。

★うめぞうさん
青いチン電、白い雲の絵が描いてある「雲電車」でしょうか~?
電車おたくじゃなくても撮っておきたくなる可愛さですよね。
古いものは昭和3年~8年式=80年以上前のエアコンなし車両が
夏以外の時期に現役で走っています。

ごとー(猫首輪製作所)