pöllö(ポッロ)春のパンケーキ祭に参戦!大阪松屋町のふくろうなカフェへ

いろいろ'13
05 /13 2013
pöllö(ポッロ)

大阪松屋町のカフェと雑貨のお店「pöllö(ポッロ)」で26日まで開催中の
24種類のトッピングから選んで白いアレがもらえたりもする
「奥さん、え!?そんなにのせるんですか!?何がノルかな何がノルかな?
飛び出せ!すごいよ!!祭りだわっしょい!春のパンケーキ祭り」へ。


m20130513-001.jpg

1回戦。愛宕屋でうどんを食べた直後のばんさんひなたでばったり会って
パンケーキ祭りへ勧誘してみる。
「お茶だけでもいいんやんな?」「うん。パンケーキ以外に焼き菓子もあるし。」
そんな話をしながら空堀商店街を通って祭り会場へ到着。


あかん、トッピング多すぎて決めきれん!考えてきたらよかった・・・
そんなヘタレな人のために用意されているおすすめの組み合わせを指差し注文した2人。
うどん食べた直後でお茶だけのはずのばんさんもがっつり4種トッピング!(笑)
ごとー 【きなこクリーム、あんこ、抹茶アイス、黒蜜シロップ】
ばんさん 【クリームチーズソース、いちごアイス、ストロベリークランチ、いちごジャム】

隣りの席が男性1人、その隣りがトッピングに悩む若い男子2人という状況に
可愛い女子しか来ない店になってないところがイイ!
めっちゃウマかった。満足度高すぎ。祭り中にまた行くで!と誓った2人でした。


m20130513-002.jpg

2回戦。今回は千葉姉妹あらため助さん格さんこと、キウイさん、まるちゃんと。
前日に「体調激悪…」ってツイートしてたのに朝イチで参戦してきたやつに
「体調大丈夫なんですか??」とご心配くださるオーナーさん。
はい、他の予定をキャンセルしたとしてもこの祭りだけは!と出てきました。

ビンゴで白いアレを狙うことも考えてたけど
祭り限定のきなこクリーム、あんこがすごく気に入ったので再度。
そしてバナナでボリュームアップしてみた。
ごとー 【バナナ、きなこクリーム、あんこ、白ごまアイス】
まるちゃん 【きなこクリーム、あんこ、それと何でしたっけ?→抹茶アイスでした】
キウイさん 【クリームチーズソース、チョコレートアイス、くるみ】(↓の写真)


m20130513-003.jpg

まるちゃんキウイさんは、後日それぞれのブログに
大阪猫祭り+パンケーキ祭り+いろいろレポを上げてくれるはずなのでお楽しみに。
(レポ→キウイさんパンケーキまるちゃんパンケーキ) 
大阪猫祭りでパンケーキ祭りも楽しんでいただけてよかったです。
画一的なサービスのチェーン店ではなく
こういう個人店で大阪流のおもてなしに喜んでもらえるのが何よりのことと思うので。


m20130513-004.jpg

こちらは、アールグレイと杏さんのガトーショコラ。
このときは、今日はドライカレー祭り開催中なんですか??ってくらい
皆さんドライカレーを頼んではりました。

続く・・・→ 5/27「パンケーキ祭りその2 ビンゴ達成×2!」白いアレとアレももらいました!

ポッロ春のパンケーキ祭りは2013年5月26日(日)まで。(店休日、要確認)
詳細はブログの4月5月の記事でも、わっしょいわっしょいと告知されています。
 
大阪猫祭り「ねこふん」の「猫ふんじゃったなギャラリー11」(10wギャラリー)も
2013年5月19日(日)まで絶賛開催中!(首輪とポスカで参加してます)
遠方からお越しの方には美味しい物も食べて帰ってほしいな。

関連記事

 タグ: 食べ物・お菓子  カフェ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

祭りだ、祭りだ!!・・・さぶちゃんの歌声が聴こえそう

大祭りだっ!!
パンケーキの顔がうまっている・・
大阪へ行けば、食べたい物ばかりで困るのに。
又もっと困ることになってしまった・・・

東京で老舗の果物店「万惣」
昔ながらのホットケーキで有名です。
一度だけど食べに行きました。
美味しかったなぁ♪



★とらだんごさん
密入国したところを中津カンテでキウイさんに見つかってしまったそうですねー(笑)
このところ、猫祭り会場以外でも隠密行動が不可能な大阪国。油断なりません。

ポッロさんのパンケーキはふわふわタイプ、おいしいですよ。次回にぜひ。

下総国在住ながら大阪国の隠密を務めるキウイです。
パンケーキまつり、じつはそんなにすごい正式名称だったとは!
わっしょい、わっしょいと興奮しすぎて心臓がバクバクしそうです~。
ああ、またポッロのパンケーキが食べたくなってきたー。
ぜひビンゴがかなって白いあれをゲットしたらブログで報告してくださいね。

うっかり食べ逃げしそうになって、格さんじゃなくうっかり八兵衛の方があってるのでは、なまるちゃんです(^^;
トッピング、残り一つは抹茶アイスです。ビジュアル的には1枚目の写真と全く一緒です。
やー、でもごとーさんの撮る食べもんはどれも美味しそうだなぁ。
美味しい上に器がレトロで可愛いですよね。
お誘い頂き感謝感謝です。

隠密を数名送り込んだ、隠居です。
え?キャスト変更で、まるちゃんが八兵衛に?(笑)

ごとーさん、毎回毎回お楽しみ店舗を開拓されててすごい。接待上手~!拍手~。
そんなこんなで訪阪一回休みの罰は、次回の行きたい店舗がどんどん増えることね。。。
ごとーさんお勧め店舗・でビンゴカードがつくれそう(笑)




助さん、格さん、入国おつかれさまでした~。

★キウイさん(助さん)
またレポが早い!もうその2までいってる。急がないとご隠居に杖でしばかれるから?
http://kiwibetsuo.blog92.fc2.com/blog-entry-698.html

ポッロオーナー&店長さんが更新されているブログで毎回変わるタイトルをつなげたら
すごい大盛りな感じになりました。全部盛りタイトルです。いや、他にもまだあったりして? 
そうですねー、ここまできたら白いアレを狙わないと。
ゴハンもおいしそうなので、次回入国の際にもぜひ行ってみてください。

いただいたクッキーとフルーツティー、おいしかったです~。

★まるちゃん(格さん時々うっかり八兵衛)
一人二役にしますか(笑)
じゃあ、ばんさんは金ピカ着物の悪代官かなー。←み、見てませんように
抹茶アイス、あとで書きなおしときます~。
あの甘すぎず美味しいあんこは祭り限定だそうですが、定番化してほしい!
とにかくもう全部が可愛いし、この窓辺の席はとくに美味しそうに撮ることができましたね。
まるちゃんのおかげでポイントカードがいきなり満タンに!
あのトートバッグ可愛かったですね~。

★しまねとさん(ご隠居様)
茶屋で団子をいっぱい食べられるなら、私も弥七(情報収集担当)より八兵衛がいいなぁ。

去年、空堀の「練」のテラスで開催されたイベントがきっかけで知ったお店なんですよ。
お店めぐりは猫イベントが何もないときに来ていただいた方がしやすいので
ニセ猫イベントを仕込んで、一行をおびき寄せてやろうかのう。←ときどき悪代官

ごとー(猫首輪製作所)