触れない猫だったクロの現在

くま吉&クロとその仲間たち'13
05 /24 2013
k20130524-1.jpg

2006年の秋、3匹の子連れで乗り込んできて
避妊手術後、物置スペースを改装(というか新築)した黒猫部屋でのんびり暮らすクロ。
触れない猫でしたが、今では夜のブラッシングやおもちゃ遊びが日課になっています。


k20130524-2.jpg

素手で頭ナデナデ、横向きに寝てお腹ナデナデまでできるようになっています。
ただし、ブラシも手でなでるのも、後ろからがお互いに安心。
攻撃性はないので一度も引っ掻かれたことなどないのですが、念のため。


k20130524-3.jpg

息子のくま吉(右)と。相変わらずどっちがどっちか分かりにくい~。


◎今日の南国大阪の最高気温は30度。それでも湿度が20~30%くらいしかないのでラクです。
これが真夏になると、高温サウナ、鉄板蒸し焼き、地獄のような毎日に…。
大阪は暑い日数が長くて(5~10月が夏)
夜になってもヒートアイランド現象で温度が下がらないのでキツイですよ!

◎本日5/24発売の猫の本「猫ぐらしVol.6」でネコ補給を。

◎大阪では今週もねこふんイベント他いろいろ開催中です。
イベント情報に東京の猫写真展も2つ追加。
チャンさんが卒業生として出展されている「猫のための写真講座・写真展」他。

関連記事

 タグ: 黒猫  くま吉&クロ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

クロさんもくま吉さんもつやっつやですね。
ほどよい茶色具合と目の斜め上のところの毛の薄い感じは、
実家のクロに似てますが、体型の違いなのかちょっと雰囲気が違います。
それにしても、相変わらず仲の良い親子ですね。
先月ひっさびさ(2年数ヶ月振り)に実家に帰った時にクロを抱っこしたのですが、
こちらを見てまたクロを撫でたい衝動にかられました。
ああ~。

お久しぶりのクロさんとくま吉さん。
そうですか、おなかなでなでやら、おもちゃで遊んだりできるようになったんですか。
親子ともどもすっかり安心しきって、息子もいつまでも親離れしないのかな?
でも幸せな風景でいいですのう。

★葉菜さん
クロは毛質がいいんですよ~。
でも、土の上で転がったりしてるので、ブラシすると砂がザラザラ出てきます・・・
ストロボとホワイトバランスの加減で赤みと薄毛部分が強調されていますが
この状況を肉眼で見るとどっちも真っ黒!くっついてると境目が分かりません~。

★キウイさん
そうなんですー、なんとなく久々になってしまいました。
寒さ対策の箱に入れたベッドにこもって寝る時期にはあんまりブラシできなかったんですけど
最近はこんなふうに棚の上で寝てるので毎日やってます!
寝るときはそんなに密着せんでも!ってくらいくっついて寝てますね。

ごとー(猫首輪製作所)