ポッロ春のパンケーキ祭り、ビンゴ×2!で白いアレとアレ

いろいろ'13
05 /27 2013
m20130526-003.jpg

今日は3時のおやつタイムに予約投稿流します。(よだれを流す準備はいいですか?)
大阪猫祭りと合わせて祭りや祭りや言うて
猫な方々をお連れしたりもしておりました、ポッロさん春のパンケーキ祭り
レポその1 pöllö(ポッロ)春のパンケーキ祭に参戦
横一列ビンゴになり、白いアレ=エコバッグ、もれなく当たりました。
そして、何が出るかは内緒の2回目のビンゴでは、ふくろうチャームいただきました~。

猫祭り(猫首輪祭り)の息抜きとしても満喫させていただいたこのイベント
ショップデータがきちんとまとめられたHP内にイベントページを設け
親切丁寧で勢いのあるおもしろい案内を毎日ブログに書いて
お店で撮影した画像付きのツイートを毎日流すという告知
うーん、上手いなぁ~、これは盛り上がる、お客さん芋づる式に増えるよなぁ~
って思いながら見ているうちに、自分がまんまと釣られてしまいまして。
あ~、おいしかった、楽しかったですー。
前回の助さん格さんとの参戦レポを見てくださった
あの人やあの人も釣られて行かれたようなんですよ。芋づる式に猫な人が(笑)


m20130526-001.jpg

3回戦。猫ふん(10wギャラリー)の搬出帰りに、一人打ち上げと称して心置きなく3回戦。
【生クリーム、チョコレートソース、マカダミアナッツ】
ビンゴも狙いつつ、今日はちょっとボリューム抑え目なトッピングにしたつもりが
思わず小さく「わっ!」と言ってしまったこの盛り付け!
どんな模様のお皿(北欧のビンテージものだそう)が出てくるかも楽しみのひとつ。
生クリームが大好きなんですが、このチョコがまたおいしいー。甘すぎない生地との相性◎
カフェオレと一緒にゆっくりといただいて大満足でした。
これで、横一列ビンゴになり、白いアレを受け取ると同時に
実は2回目のビンゴではまた別の何かが、と告げられ・・・


m20130526-002.jpg

まさかの4回戦。2回目ビンゴ、行っとくしかないやろ!な祭り最終日。
開店2、3分前に到着したら、やっぱりすでに待っておられる方々が!
「すみません、えらいことになって…!」とオーナーさん。
こちらこそ、朝イチからえらいこっちゃな2人×2組ですみません(笑)

ごとー 【生クリーム、キャラメルソース、文旦ジャム】
omuさん 【おかずパンケーキ】 ←トッピング決めてきたのに大幅変更
阪さん 【チョコレートアイス、いちごアイス】
ばんさん 【キャラメルソース、バニラアイス、バナナ、マカダミアナッツ】

祭りが終わってもメニューの1つとしてパンケーキを提供されていますし
常にたのしいお店です。なんと、秋祭りも開催が決定したそうですよ!
詳細は、大阪松屋町のカフェと雑貨のお店 pöllö(ポッロ)さんのホームページにて。
「そして秋のパンケーキ祭りへ!」

関連記事

 タグ: 食べ物・お菓子  カフェ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

私もごとーさんのパンケーキ祭りレポにまんまと釣られてしまった一人です(笑)
1回しか行けなかったのでビンゴは達成できなかったけど
10wギャラリーさんとポッロさんをはしごして、猫欲も食欲も満たされました♪

★桃太さん
パンケーキ祭り行かれたんですかー。まんまと釣られてくださってなんかうれしい(笑)
トッピングは何を乗せられたんでしょうか?
10w・猫ふんじゃったなギャラリー11にもご来場いただきありがとうございました!
おかげさまでこちらも900人以上のご来場があったそうです。

秋にはパンケーキリベンジ!!!(思わず力が入る)

猫まつり&大阪うまいもの巡り、今からすでに楽しみです。
あと、白玉の可愛いとこを(笑)本家でもご紹介くださってありがとうございます~。
久しぶりの赤い首輪、すごくかわいく見えます。
写真展のお知らせにも触れてくださって感謝です!

おおーっ、白いあれゲットしたんですね。
おとぼけ顔のふくろうチャームもかわいい♪
夕食後にこちらにおじゃましたのですが、つばをごくんと飲み込んじゃいましたよ。
特にチョコレートソースのが圧巻!
おかず風あり、アイスで攻めたのあり、トッピングでいろいろバリエーション。
これは秋の祭りにも行かねば!

少し躊躇

するというか全部画像がアップされていると壮観ですね。おしげもなくというか、ふんだんにちりばめられているトッピング・・・・とても愛宕屋さんによってから食せるものではないかと。ごとーさんその細い身体のどこにこれがはいるんです!?

チョコレートソースによだれじゅるじゅる~
北欧食器もみんな可愛いですねー

★チャンさん
そうですね!秋の来阪のときにお時間取れそうでしたらぜひぜひ。
あの日、私がばんさんからの連絡メールに数分早く気付いていれば
すぐに連絡して入れ替わりで座っていただけたかもしれなかったのに
段取りよく動けずごめんなさいでしたー。 ←めっちゃ後悔!
皆さんがこんなにも(ポッロさんの)パンケーキ、パンケーキ、ってなってるとは思ってなくて。

首輪のお披露目ありがとうございました!

★キウイさん
2回戦でまたあんこときなこクリームを乗せてしまったので3回戦でビンゴ~。
一緒に行っていただいたおかげで、いろんなトッピングを見ることができて楽しかったです。
チョコレートソースのときはお皿の模様もチョコ色でインパクトありました。
気が早い話ですが、秋祭りも満席必至ですね!私も限定トッピングが楽しみ。

★TRcatさん
「1回戦。愛宕屋でうどんを食べた直後のばんさんをひなたで勧誘。」
うどん→パンケーキのはしごをしたのはばんさんだけ、私はこれが昼ごはんでした。
実物は、男性の方がドライカレーとパンケーキを一緒に注文されたりする程度のボリュームです。

★にしまきさん
チョコ最高でした!
こんな可愛い北欧ヴィンテージ食器に盛り付けてもらえて
トッピング3種盛り600円(セットドリンク150円引き)なんですよ。

ごとー(猫首輪製作所)