唸るちょびヒゲ猫、大将

くま吉&クロとその仲間たち'13
05 /29 2013
k20130529-1.jpg

最近、大将遊びに来てないんかな~?って言いながら黒猫部屋に出るドアを開けたら
隅っこに座っとったー。相変わらず毎日来てるんかいな?
大好きなマタタビをつけたおもちゃを差し出したら、う゛ぅぅぅ...う゛ぅぅぅ...、なんで唸るねんー。


k20130529-2.jpg

可愛い顔に写ってしまったけど、唸ったまま家をのぞくちょびヒゲ。
周りが新聞だらけなのは、一時期、マーキング猫が来ていたからです…。

クロは大将のことが好きじゃないので、知らん顔して棚の上で寝ています。
くま吉と大将は相変わらず男同士の付き合いが続いてて
大将の家でおやつをいただくこともあるそうな。


◎5月29日(水)~6月4日(火) 「やさしいハンカチ展PART2」 大阪/阪急うめだ9F
東北の被災した子どもたちとデザイナーが作ったハンカチを展示販売。
梅田経済新聞の記事が分かりやすいです。)

◎5月29日(水)~6月10日(月) 岩合光昭写真展「ねこ歩き」 東京/日本橋三越
入場料800円(各種カードで無料、デジタル岩合会員に招待券プレゼントあり)
ねこ歩きオフィシャルサイト 松山、札幌、福岡、大阪、他全国巡回予定あり

関連記事

 タグ: 白黒猫  大将 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

おおー、久しぶり。
気ままにお気軽にやってくるのは相変わらずみたいで。
くま吉さんは付き合いがいいですねー。

しょっちゅうとなりの縁側に腰かけちゃあ、
お香々つまんでお茶なんかよばれてるおっちゃんみたい。
なのに、お目々くっりくりでカワイイなぁ、大将!
ごとーさんには「可愛い顔に写ってしまった」って
言われちゃうけどね♪

行動のわりに

お顔がかわいいのが”大将”さんですね。近頃はクロさんやくまきちさんとはもめてませんか?

あ、またたびしゅき!て内心喜んでしまった自分に腹がたった。
んー大将はそんなめんどくさいタイプじゃないですよねー。
くま吉のおかんに好かれてないのに来るんですか、そうですか。
へーきなんですね。
かわいい

わーい、これまたお久しぶりの大将だ~!
そうですか、そうですか、くま吉さんと相変わらずなかよしで。
ふたりともぐりぐりなでてみたいです。

★白猫さん
気付いてないだけで毎日うちにトイレをしに来てるかもしれないんですけどね(笑)
子供の頃からの親友(悪友?)です。

★こてちさん
まさにそんな感じでお互いの家を行き来してるみたいなんですよ。
自宅玄関先にいる大将に声を掛けたら「わぁ~ん」って甘え声で返事されるんですけど
それもなんか、違う...違うやろそれ!って言いたくなります。

★TRcatさん
夜はとくに可愛く写ってしまってなんか悔しいです。
大将とクロ・くま吉の関係は記事中に書いてあるとおりです。|

★たかピーさん
大将にまたたびをあげると、唸りながら泥酔するちょびヒゲおやじになります。
ばんさんちから来たこころみたいに凶暴じゃないのでケンカはしないですね。

★キウイさん
大将は自宅にいるときには唸らないので素手でなでられるかなぁ??
くま吉も大将も手触りはカチカチです。はじめのボヨンボヨンとは大違い・・・

ごとー(猫首輪製作所)