土木課長

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
06 /04 2013
cc20130604-01.jpg


cc20130604-02.jpg

ベンチの安全点検。大丈夫、ビクともしません。


春のパンケーキ祭りで人気爆発、カフェと雑貨のお店「pöllö(ポッロ)」
ポッロさんの姉妹店、ふくろう雑貨とまったりスペース「ho-ho-(ホーホー)」
この2つのふくろうなお店が猫好きさんにホントに大人気なようで
みんなそんなにフクロウ好きやったん~??と驚いているこの頃です。
私もお菓子もりもり入荷情報に釣られてまた行ってしまいそうなんですけど~。

◎こちらもうさぎなのに猫好きさんからの注目度が高い
自家焙煎コーヒーのお店「うさぎとぼく」
このところいろいろ調整中でお休みされてることが多いそうなんですが
先日、営業案内を確認せずにふらりと行ってみたら運良く通常営業されてて
めっちゃおいしい黒糖ラテをいただきました。

◎これまで、カフェオレでも半日は気持ち悪さが残り
珈琲そのままだと茶色い毒液…翌日まで激しい胃痛がするほど珈琲拒絶体質
珈琲味のお菓子もできれば避けたいくらい珈琲嫌いだったのが
うさぼくさんへ行ってからカフェオレが大丈夫になってきたんですよ。
ポッロさんの大きなカップのカフェオレもおいしくいただくことができました。
体質ではなく品質の問題、ということだったんでしょうか?

◎ツイッター、FB、しばらくの間ログアウトしてます。
何かありましたらメールはまたブログコメ欄にお願いします。
あちこちチェックしなくていい状況にほっとしたいところですが
どうやらもうすぐFB新業務部屋が始まるようで
離脱期間は先週に設けるべきでしたー…最短で戻らないとたぶんマズイ…。

関連記事

 タグ: 茶トラ猫  桜猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

オオサカの茶トラさんはガテン系が多いですにゃ。
とにゃりん地方の茶トラは、
ニンゲン界の少子化を憂えて人口、いや猫口増加に貢献中です。
いろんな意味で、うーーむ。。。

メイン猫写真を堪能した後にごとーさんのオオサカ紹介を読むのがまた楽しみなのであります。
やっぱし秋の猫まつりまでは待てそうもないので
熱中症対策を万全にしつつ、、、涼しくなる前にGO!しそう。。。^^;;。

わわ!
また茶色のツナギですね!笑
ほんとガテン系の茶トラが
多いんでしょうかー

続「働く猫」。
この方は真面目にやってますね(笑)
もう茶ツナギは暑くてたいへんでしょうー。
いっそ脱いじゃったらいいのに。
と想像したら笑いが止まらない。

車検をしているネコさんとは別猫ですか?
ツナギは茶色トラ模様がスタンダードなのかしら。
もしかしてドライバーや六角レンチも使えるかも。

去年亡くなったお母さん猫は
段ボール箱がやってくると必ず上に載って
強度を点検していました.

オーーリャーーー!!っと担ぎ上げてしまいそうな土木課長さん
腰痛に気をつけてー。
そろそろ上半身は半袖にした方がよさそうですよ。

建築士として

近頃 公園施設の長寿命化にむけて点検、補修等の業務などについて声をかけられたりします。
現場作業員として入っていただきましょうか。
それにしてもよくこれだけ「ヘンな茶トラさん」を発見しますよね。すごい才能です。

★とにゃままさん
茶トラ軍団全員でとにゃまま家へGO!
されるとお出かけができなくなってしまいますかね。
夏は何メインなんでしょう?ギャラリーなどの夏季休廊をチェックしてぜひ遊びにお越しください。
(カフェも個人経営のところは8月2-3週に長く休まれそう)

★せんのすけ母さん
茶巨検の「茶トラ猫は巨大化しやすい、フレンドリーな性格が多い」
に「ガテン系が多い」を追加してしまいましょうか。

★たかピーさん
どっちかといえばふざけてることが多いんですが
常に全力なかんじのお笑い系の茶ツナギです。

★三毛猫さん
はい、「猫車検」とは別猫です。 http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-2488.html
猫職人は肉球ドライバー、肉球レンチで全部やってしまうんじゃないでしょうか。

★jijijijiさん
点検は大事です。

★織江さん
若くてもぎっくり腰に気をつけないといけませんね。
ぜひ白い半袖Tシャツの支給を~。

★TRcatさん
茶トラ猫は基本的におもしろい、ノリがいいんですよね。
あとは目立つので発見しやすいのだと思います。

ごとー(猫首輪製作所)