昭和47年モノの犬シール

散歩のおまけ'13
06 /09 2013
m20130609-001.jpg

玄関先のタイルに貼ってあった、昭和47年モノの犬シール。
それに比べて早くも剥がれてきてる平成1、2年モノ・・・昔の方が材質が良かった?


◎ごとー猫首輪製作所、7-8月に名古屋のイベントに参加させていただくことになりました。
また詳細お知らせさせていただきますので、名古屋方面の皆様よろしくお願いします。
場所は矢場とん本店の近くなんですけど、大阪で言うたらどこら辺の雰囲気ですか~?

◎「ねこふん」今日で全ての共催イベントが終了するようです。
期間中、冊子の設置などにご協力いただきました店舗様、ありがとうございました。

関連記事

 タグ: 看板・貼り紙  タイル 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ひと目でわかる,変わらないデザイン.
このお宅の歴史も感じさせます.

ごとーさん初期の名作、犬シールだらけの家の白黒猫思い出しました。

矢場とん本店の近くだと大須でしょうか?
大須には日本橋のような電気屋街があります。
下町風味のなんばや天神橋筋商店街の雰囲気で、大阪人にはわりとなじみやすいです(笑)

毎年受ける犬の予防注射だったかでもらう
シールでしたけっけ?
キレイに並べて、自宅のポストにびっしり
張っていた家があったのを思い出しました。

★jijijijiさん
このお宅も築40年以上ということですよね。
もともとお店をやっておられたような雰囲気の玄関でした。

★白猫さん
懐かしいですね~、もう12,3年前になりますか。私も犬シール見るたびに思い出します。

★キリコさん
そうです、大須のこちらの雑貨屋さんです。
http://ameblo.jp/irori27/
http://i-ror-i.sakura.ne.jp/index.html
大きな商店街があると聞きましたが、電気屋街まであるんですか~。

★MICさん
犬シール=門標というそうです。
これを毎年貼るのが楽しみという飼い主さんもおられるそうで
大阪版はカラフルなのでいっぱい貼ってあるとインパクトありますよね。

ごとー(猫首輪製作所)