おでんでもええわと思う涼しさの南国大阪(看板猫)

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
06 /20 2013
cc20130620-01.jpg

今日の大阪は1日中雨。気温も23度までしか上がらず涼しい~。
おでんとかうどんが食べたくなります。


◎おでんにはマヨネーズ+からし。

◎こないだ、パンケーキ(松屋町/ポッロ)を食べながら下町トーク(?)をしてから
「なんでもペーパー!おもしろペーパー!2」(谷町六丁目/ひなた)へ。
レターセットやぽち袋などの他、いろんなことに使える1枚売りの紙がどっさり~!
その中から、BONNOUMさん三日月やさん田中嘉代さん
おもしろペーパーとミニのし紙を購入しました。プチ土産の包装に、ええかんじです。
この紙雑貨イベントは、6/30(水木休)まで開催されています。  

関連記事

 タグ: 白猫  看板猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

マヨラ~

マヨラーな私もびっくりのマヨネーズ+からし・・・
イメージをしてみました・・・・うん、いける!
是非、やってみます。

おでんにマヨ?
ためしたことないから今度やってみます。
我が家のダンナは、おでんが大好きで、特にアツアゲに
目がないです。5個くらいペロっと食べてしまいますよ。
だから太るんですけどね・・(^_^;)。

お店はレトロな時計が並んでる不思議な空間ですね~。
白ネコさん、「今日のお勧めオデンは何ですか?」

おでんにからしは分かるけど、マヨネーズですか?
初めてだなァ~。

この写真、背景にレトロな時計が並んでてナンとも良い感じ。
使い込まれたおでん鍋と白ネコさんが良い味出してます。

マヨおでん…!?
そ、それは関西風の食べ方なんですか?

★ken_sunさん
マヨラーだったら絶対いけますよ!
私はマヨラーではないのでマヨ使用量は少なめですが
好きな方ならたっぷりいってもいいかもしれませんね。

★MICさん
アツアゲにも合いますのでぜひぜひ~。
玉子を崩しながら食べて、黄身が混ざったダシに他の具を入れていくのがおすすめです。
カロリーアップは免れませんが(笑)

猫がおでんの番してるみたいですよね。

★あずみさん
一度も賛同を得られたことがないマヨ・・・
からしなしでマヨだけでもおいしいのにー。

いろんな物が飾られてて、ちょっと不思議な居酒屋さんでした。

★とらまるさん
香川のばあちゃん発なので四国風??かと思ったけど、出身は関西でした。
マヨおでんは関西でもなかなか賛同を得られないんですよ~。

おでんにマヨ…。
おでんの自立性をぶち壊し、
お前に足りないのは油分なのだと
ガツンとカマしちゃうわけですね。
おでん屋さんのご意見など聞いてみたくなりますね。

★藏ゆさん
いえ、ちゃんとおでんをおでんとして認めた上でのマヨなんですよー(笑)
うちのマヨネーズはおでんのために冷蔵庫に入ってるようなものなんですけど
お店ではマヨくださいって言ったことないです。
あ、でも安い居酒屋で他のメニューのマヨをおでんにつけたことがあったかも。
ダシにこだわってるところだと怒られるでしょうね。

ごとー(猫首輪製作所)