たこ焼き屋の看板猫?

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
10 /21 2009
cc200901021-001.jpg

ショッピングセンター内にあるたこ焼き屋さんの看板猫(?)
たこ焼き屋のお客さんはもちろんのこと
他の店に買い物に来るお客さんにもとても可愛がられている様子。
正面からは埋れて見えてませんが、豹柄の首輪をしてもらっています。


cc200901021-002.jpg

とにかくごつい!顔がでかい!
風貌に似合わず可愛らしい声で鳴きます。


cc200901021-003.jpg

ムニムニ、頬肉の厚みをチェックするばんさん
どこかで灰色メイク(砂浴び)してきた直後だったようで
頭や背中をなでると、もわわ~んと砂ぼこりが~。
そのあたりも平太系なくろちゃんでした。


◎明日からばんさんの写真展が始まります。
「花笑みの猫-点猫・5-」 ばんひろみ猫写真展 (大阪/谷町六丁目 ひなた)
10月22日(木)~11月3日(火祝) 28日(水)休 12:00~20:00、最終日17:00まで 
詳細・最新情報は「点猫-blog-」にて

恒例の秋の個展は、普段ブログではあまり公開されていない平太以外の猫写真がメイン。
それを自作の木製フレームに額装して展示されます。

秋の猫イベントスケジュール表も参考にどうぞ。

◎みなさんがサビ猫を探してくださっている間に
生まれて初めて救急車で病院へ~…。
ときどき猫写散歩しに行く場所のすぐ近くに運ばれておりました。

関連記事

 タグ: 黒猫  看板猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

大丈夫ですか?お大事になさってくださいませ。。
自身の時には、靴を忘れてあとでスリッパで帰宅する
はめになりました。(担架にのせられて靴のことなんか
考えもしませんでしたので)救急車代も高かったです。

こんな体型の黒猫さんは見たことないです。かわいい。
洋猫系ですか?

う、びっくりしました、大丈夫ですか?更新してはるってことは最悪な状態は避けられた、ということかしら?と思いつつ……どうぞお大事に。
↑猫屋さんも経験者さんなんですね、私も2年半ほど前にお世話になりました。救急車車中で意識を取り戻して、あわてて「家族と友人に連絡とっていいですか?」(用事の途中だったので不義理できひんな、と)隊員さんに聞いてケータイかけたのを思い出します。(汗汗)

き、着ぐるみ?!
ほっぺたムニムニしても表情変わらないし、インパクトあり過ぎですわ~。

ごとーさん、大丈夫ですか(@_@;)
いろいろとお疲れが出たのかしら?
お大事になさってくださいね。

な、なんですと!?
まさか救急車の中をレポしようとカメラを構えておられたりは・・・
してはなりませんっ!!
ご養生なさってくださいまし!!くれぐれもっ!!

顔でかクロさん、さいこ~っす♪
そのほっぺに埋もれたい。。。

ごついくろねこさん写真と同じくらい衝撃を受けました。
もう大丈夫なのでしょうか?
とにかく養生してくださいね。

びっくりしました。お加減いかがですか?
大事にしてくださいね。
私も数年前に救急車経験しました。たいしたことなかったのに恥ずかしかったですー。でもそのまま入院させられちゃいましたけど。
この黒猫さん、インパクトありすぎ。これは頬肉さわらずにはいられませんね。

ええええええ????
どどどどどど~なさったのですか???
もう大丈夫なの?
無理は禁物ですよ~って、交通事故ってこともある?
とにかく夜なべは禁止ですからねっ!
でも、救急車搬送経験者の多さにビックリ!!!
あ?救急車代金ってたしか日本は請求されませんよ。。。ね?

この黒猫さん、漂白したら平太さんになりそう(笑)

救急車で運ばれてるくらい体調悪いのに、こんな記事アップしてて大丈夫ですか!?
いやほんとにもう、お大事に……。
ここは花ではなく、ホールのケーキをお見舞いにするべきか。

と書いている間にも、外で救急車のサイレンが。。。。。。

安静にして、一日も早いご回復を。
首輪作るの、しばらく休んで下さいね。

あれま!!大丈夫ですか!?
救急車で運ばれちゃったのですか??とにかくお大事になさってくださいね。

それと、黒猫ちゃん、立派なカンバンネコですね(^^)
台の上から、カワイイ声で「オイシイヨ~♪買っていきなよ~♪」って言ってるみたいです♪
なんだかのんびり~なカンジで良い風景ですよね。
あと、ばんさんの写真展、楽しみにしております◎
写真も、自作の木製フレームも楽しみです(#^^#)「

救急車初乗車してしまいましたが

この記事が書けたくらいですので、とりあえず大丈夫です。
しんどいのはもう寝すぎてるせいかも~。

無事におうちに戻れてなによりです。
お疲れみたいで、ペースダウンして養生できるといいですね。
お大事に。

お詫び

すみません。救急車は、無料です。
自分の搬入された病院が夜間で救急車搬入の場合は、高い料金を請求する
ところでしたので。(病院によって救急車搬入の場合の診察代は違うらしい)
人様のコメント欄にまぎらわしい表記をして申し訳ありませんでした。反省。

たこやき屋さんのにゃんこさんらしく、いい感じのもっちり感が・・(笑)

と思ったら、なんとごとーさん!救急車で運ばれましたとな?!
え、え”-!!と叫んでいたら、お戻りになられているのですね(ほっ)
よかった、よかった。
どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいませねw

うぅ、大丈夫でしょうか。
お大事になさってくださいね。

くろちゃんほっぺがスゴいんですね~。
かつての宍戸錠さんの様です^^。
かっこええです。

えらいことでしたねぇ

くろちゃん=顔でかくて・・にゃんだか”またずれ顔”ですね~すごく好みです。
で、なんですと・・・体調崩されてたんですかぁ?
大変でしたね。
救急車乗る時すこし気恥ずかしいけど
乗ったら、もう何とかなる!ってすごく安心したことありますわ~~
季節の変わり目、無理せずに重々お大事にしてください。
いつもお世話になってます。

わわわ、たくさんコメントいただきまして恐れ入ります。

★猫屋芳樹堂さん
帰宅時に、あ、靴が…っていう人、多そうですよね。
救急車代、将来的には有料化される可能性もあるのだとか・・・

実物はいかにも日本男児!なかんじでしたよ。頬袋がパンパン!

★暁さん
意識失った状態やったんですか…
その状況でちゃんと連絡入れるって、なんと律儀な~。
電話を受けられたご家族やご友人はさぞかし驚かれたことかと。

★まるちゃん
真夏に会ったときには、ボディの毛は薄め、頭だけ着ぐるみかぶってる状態で
わき目もふらずに丼メシをガッツガツ食べておられました。

まだ今週でよかったですわ。1、2週遅かったら祭りに参加しそびれるところでした。

★藏ゆさん
そういえば、救急車の中がどうなってるのか全然見てませんでした。
もちろんカメラは留守番でしたよー。

くろさんの頬袋、外側ふんわり(&きなこまぶし)、中かっちりです。

★オコジョさん
はい、もう大丈夫です。
寝すぎたせいかあちこち痛いんですけど~。

★キウイさん
そのまま入院、それはおもいっきり救急じゃないですかー。
必要のない出動要請が多すぎるとよく聞きますが、呼ぶ基準がむずかしいなぁと…。

また会うことがあれば全身ブラッシングしてみたいです~。

★しましまねとこさん
いえ、何もムリも夜なべもしてないんですよ~…むしろ、もっとしろよってくらい(汗)
救急車は無償でも、病院の方で時間外割増料金がかかるんですよね。

漂白て~。やっぱりジョイで?

★ばんさん
猫写しに行く場所の近くに運ばれた、ただそれだけが言いたかったようです
このときの自分は。なんやわけ分かりませんね。

ひなた雑貨市納品まで2週間を切りましたー…うわ~。
いやもう、気合が足らん!という言葉をお見舞いしてやってください。

★t@kcyoさん
人生初の救急車でした~。。。

うるさい子供なんかもたくさん来そうな場所なんですけど
くろちゃんは特別イヤな思いをさせられることがないようで
まったりゆったりな空気が流れていました。

★白猫さん
久々に採血(なかなか採れない…)とかして帰宅しました。
逆に、だらだらもたもたしてるのが良くないようにも思うのです。。。

★ゆらさん
たこ焼き屋なのに特大肉まんな看板猫さんなのでした。

体を動かした方がいいかな~と思って
昨日、あの場所から少し西の方へも進出してみました。
立ちくらみしまくりでしたが、良い物件だらけの街並みに違う意味でもくらくら~。

★とにゃままさん
もう動けてますのでまぁまぁ大丈夫そうです~。

「あんた、誰々に似てるなぁ」っていっぱい言われてそうですよね。
俳優さんとかお相撲さんとか。

★福にゃんママさん
頭全体がどんっと大きくて、撫で甲斐ありました~。

福にゃんママさんも経験ありでしたか。
救急車って、サイレン鳴らして急いで来てくれても
受け入れ先決定までに何十分もかかることが少なくないようなので
どれくらいで連れて行ってもらえるのか不安でした。

ごとー(猫首輪製作所)