ho-ho-さんの看板フクロウ・ホーちゃん

いろいろ'13
06 /30 2013
今年5月に大阪大正区にオープンされた「ho-ho- ~ふくろう雑貨とまったりスペース~」
あのomuさんが通い詰められている、看板フクロウがいるお店へ行ってきました。

m20130630-002.jpg


m20130630-001.jpg

メンフクロウのホーちゃんです。かわいいー!
すごい笑顔!いや、あくび?かと思ったら
ペリットという物体を吐き出すときの仕草なんだそうです。


m20130630-003.jpg


m20130630-004.jpg

店長さん(も可愛い)によくなついていて、お客さんがナデナデしても大丈夫とのことで
首の後ろをなでなでしたら、予想外にふわっとしててちょっとびっくりしました。
猫みたいに中身がみっちり詰まっているのではなく
ふわっふわの羽が何重にもかさなってこのフォルムになってるんですね。

◎お店の詳細情報とホーちゃんについては、ho-ho-さんのホームページにて。
大通りから一筋入った静かな場所にある、まったりふくろう時間が流れるお店。
ふくろうモチーフの雑貨と、お菓子なども置いておられます。

◎足繁く「ふくキャバ」通いされているomuさんのブログにもホーちゃんがたくさん!
サンバを躍るホーちゃんとか  ホーちゃん再び  メンフクロウの赤ちゃん

関連記事

 タグ: 猫以外の動物 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

口半開き顔のホーちゃんかわいいー
メンフクロウのハートの輪郭がくっきりわかりますね~見れば見るほど不思議

★omuさん
顔の輪郭に産毛みたいなのがほわほわっと残ってるのがまた可愛かったです~。
飛んでるところも見ました!
後姿はしめじさんと似た雰囲気ですね(笑)

ちなみにこの日は
対岸の昆布屋に気を取られて1つめの横断歩道を渡りそびれ
いろんな病院を通りすぎて商店街まで行ってしまったので
たこ焼きとアイスモナカを食べてからぐるっとまわってホーホーさんへ・・・
という道のりでした。

ごとー(猫首輪製作所)