水色・青色・水玉の猫首輪を (7/27~8/11 あおとみずたま市)

お知らせ、イベント情報'13
07 /08 2013
m20130708-001.jpg

今日の南国大阪は35度。フライパン強火で蒸し焼き...そんな体感でした。
暑い夏が猛烈に嫌いで水色・青色が大好きな「ごとー猫首輪製作所」
現在、名古屋大須のI-ROR-I (いろり)さんで開催される
手作り雑貨イベント「あおとみずたま市」に向けて
水色・青色・水玉の首輪をぼちぼちと作り進めています。

写真は、6月に生地をドッサリ詰めている箱から抜き出した
水色・青色、いろんな色の水玉の生地です。 
「あおとみずたま市」には、この中から選んだのと、初登場柄もいくつか出す予定です。

大阪では圧倒的に赤い首輪が人気で、全国的にそうなのかと思っていたら
福岡では緑や青に注目して下さる方が多いという意外な結果が。
名古屋はどうなんでしょう~?派手好きとよく聞きますが、猫の首輪に関しては??

・愛知県名古屋市中区大須のピンポイント天気
名古屋も大阪と同じくらい暑いようですが、会期は2週間ありますので
「あおとみずたま市」にぜひぜひお立ち寄りください~。どうぞよろしくお願いいたします!
会期中、8月3日(土)・4日(日)には、近くの大須商店街・大須観音周辺で
「大須夏まつり」が開催されるそうですね。

aotomizutamaichi-dmk200.jpg

7月27日(土)~8月11日(日)水休 「あおとみずたま市」(詳細、首輪について)
名古屋大須/ステーショナリー&手作り雑貨のお店 I-ROR-I (いろり)
(お店のブログでの参加作家さんなどの発表はまだ先になるようです)

関連記事

 タグ: あおとみずたま市(名古屋)  猫首輪 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

名古屋も暑いです!
蝉の大合唱がはじまり、地下鉄や街中でおすもうさんを見かけると
「ああ、夏だなあ~」と感じます。
名古屋人は派手好きというよりは「中身つまってる」
「お得」が好きなのかも…
犬と違って猫は散歩に連れ歩くことは少ないので
首輪の好みはどうなのか
街角調査ができませんね~

1種類あたりどれくらいの

生地を準備されるんですか?例えば1m×1mとか。上等な生地の端切れがあった場合(もちろんコットン)1本あたり作成に必要な大きさってどれくらいなんでしょうか。なんか裁断だけでもどどどどって疲れそうですよね。でもなんかミニチュアドールハウスの仕立てやさんの一角みたいでとってもカラフルですよね。疲れがでないように肩胛骨まわしてください。

★三毛猫さん
名古屋は連日の35度超、大阪よりも上がってますね!
イベント会期中はもう少し下がってくれるといいなぁ・・・閉店時間が早いお店なので。
中身がつまっててお得感がある、なるほど~、その感覚は大阪と似てますね。
首輪の場合は、種類がたくさんあった方がよろこんでもらえそうかな?

★TRcatさん
ありがとうございます。ストレッチし忘れることが多いので気をつけます。
ご質問のお答えですが・・・
生地はものにより、布幅×0.6~2m程度。1本あたりに必要な大きさはヒミツです。
特別に高価な端切れは、個人での商用利用・製品化販売不可のデザイナーものであることが多く
いろいろややこしいので首輪用には購入しないですねぇ。

ごとー(猫首輪製作所)