日没後も暑い南国大阪

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
07 /10 2013
cc20130710-01.jpg

今日の日の入り時刻は19:14。
これでもかっちゅうほど蓄熱されたアスファルトや建材、エアコン室外機などの熱で
太陽が沈んでもアツアツに蒸され続けるかんじですが
猫は早めに日陰になって温度が下がってきている場所にいますね。かしこいなぁ。
丸出しのオッサン猫も同じく。


◎一昨年の夏、夏嫌いをなんとか克服しようとか思ってちょっと張り切ってみた結果
何の前ぶれもなく、トマトジュースみたいな血尿が出て病院へ~・・・
去年も何の呪いやねん!と思うほど体がおかしくなり、今年もすでにヤバそうです。
2013年の夏に敗北宣言…。

「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展 2013」
7月12日(金)~17日(水) 東京会場にキウイさんが出展されるそう。詳細はこちらで。
( 8月2日(金)~4日(日)名古屋会場、8月9日(金)~11日(日)大阪会場)

7月27日(土)~8月11日(日) 「あおとみずたま市」名古屋大須/I-ROR-I (いろり)
ごとー猫首輪製作所、水色・青色・水玉の猫首輪で参加します。

関連記事

 タグ: サビ猫  夜猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

今時の夏と闘うとしゃれになりません。
敗北しましょう!
「はいはい、夏に完敗」と、猫に快適場所をおそわりながら、
うなだれて水を飲みつつとぼとぼ行くくらいが相応だと感じる凶暴な夏。
まるでインフルエンザの流行情報みたいな数字が飛び交ってますね。
さんじゅうはちどごぶとか言ってるし……。

昨年を上回るようなこの暑さ。
さっき、ニュースで大阪のかき氷入りのたこ焼きが紹介されてました。
別々に食べる方がおいしいような気がしますがどうなんでしょう?

PHOTO ISをご紹介いただき、ありがとうございます!
地下鉄の駅から、できるだけ地下道を通って会場までたどり着きたいと思ってます。

ごとーさんも猫に快適な場所を教わって無理せず夏を乗り切ってくださいね~。

大阪は大手前というところで気象観測を行ってるんですが
上町大地の上にある、あの緑いっぱいの大阪城公園のそば・・・
多くの人が生活している場所の気温ではありません。
大阪人は皆、詐欺やでそれ~…と思っています。


★こてちさん
堂々と夏に敗北宣言してしまっていいんですねー。あぁぁ、ありがたいお言葉。
はりきってやっていいこといえば、寒天を食べまくることくらいでしょうか~。
38度超とかもう血が煮えそうな気温ですよね!
大阪はまだそこまで上がってないんですけど
高温多湿期間が長すぎて、暑さに飽きます・・・

★キウイさん
道頓堀のたこ焼き屋さんがやってるやつですかー。
ソースなしで冷たい出汁につけて食べるならありかもですが
完全にネタメニューというかんじなので、味はちょっとあやしいそうかなぁ??(笑)

東京の地下通路は大阪と違ってエアコン完備なんでしょうか?
気をつけて東京までお出かけくださいね~。

ごとー(猫首輪製作所)