猫写2009(171)

猫写真 (街猫、外猫etc)'09
10 /26 2009
hb20091026-001.jpg

ナントカ遺跡の猫と観光客、なイメージで。

関連記事

 タグ: キジトラ猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

BGMは、

「異邦人」でどうでしょう(古)。
エア遺跡巡りが出来て嬉しい一枚です。

         モデルの観光客より

うわー、ほんとに外国かと思いました。
サグラダファミリアかモロッコなイメージでした。(モデルもバッチリ!)
あ、ごとーさんのところにコメントさせていただくのは初めてかも。。
よろしくお願いします。平太さま大好きのきっかけはごとーさんです。
あのだっこされてまたたびの木を持っている平さまの写真にイチコロでした。

中近東をイメージしました。
ギリシャやローマ時代の神殿跡とか。
この猫は遺跡の守り神。さまよう旅人を導く案内人。

油田のようにも見えます。
この猫さんはきっと日本語を解さず、
やはりここは中近東でありましょう。
♪飛んでイスタンブール♪が頭の中でエンドレ~ス。
創造力がかきたてられますねぇ。

なんとも言えない遠近感に引き込まれそうです!
異国の地で、この絵葉書を買って、旅の便りを出せたらロマンチックだろうな~。
♪マラケッシュ神秘な星、モロッコの果ての空~♪
脳内で流れてきました☆

♪ちょっとふりむいてみただけの異邦人・・・
というフレーズがぴったりですね。
と、書きながら気がつきました。もしかして。
この曲、流行ったのって四半世紀以上前?
あわわ。およよ。でした。(笑)

★ばんさん
そこに塔(?)がもう1本あったら~と思ってたら
ちょうどいいところへ観光客の方が~。
無人のカットよりも断然こっちが気に入ってます。

実際は北島三郎の歌が似合いそうでしたが(笑)

★小春ママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
うわっ、モロッコで画像検索したら、ホントにこんな写真が撮れそうな場所が!

またたび抱っこ平太、あらためて見てみると、頭がかぶりものっぽいですね(笑)
http://hibi-iro.web.infoseek.co.jp/nekoiro8-080.htm

★まるちゃん
なんか高貴な猫に見えてきましたわ~。
外国っぽく見えるのは空の色(都会では見られない水色)のせいもあるかもしれないですね。
もっと彩度を上げたらエーゲ海や地中海の空に見えるでしょうか??

★こてちさん
外国のことをまったく知らないもので
地名からぱっと風景を思い浮かべることができないんですけど
海外経験豊富なこてちさんがそうおっしゃるなら間違いないですね。中近かぁ~。

私の頭に流れるのは、サブちゃんの♪祭りだ 祭りだ 祭りだ♪
この日、大々的なカーニバルが開催されていたのでした。

★みわこ@奈良!さん
絵葉書の場所を目指して行ってみたら
う、うそつきーって叫びたくなりますよ、きっと(笑)

BGMはやっぱり♪これが日本のまつりだよ~♪ですし~。

★猫屋芳樹堂さん
ちょっとふりむかなかった異邦人ばんさん
顔の角度も距離も絶妙だったのでした。

またまた検索、ちょうど30年前の10月発売と出ました。
三洋電機のカラーテレビ「くっきりタテ7」のコマーシャルソングだったって
くっきりタテ7て何~??

ごとー(猫首輪製作所)