猫で感じる打ち水効果

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'13
07 /25 2013
cc20130725-01.jpg

大家さんが水撒きしてくれたあと。

まだジリジリ暑い4時ごろにアスファルトの道路にちょろっと水撒きする人がいるけど
それって、打ち水というよりか、熱々のフライパンに差し水してるようなもんやで~。


「あおとみずたま市」水色と水玉の猫首輪、出品品の一部です。
イロリさんのブログでも、到着したての猫首輪をさっそくご紹介いただいてます。
店長さん、めっちゃ仕事早い!
猫ブログ、ツイッターなどでも告知にご協力いただき、いつもありがとうございます。
私は大阪在住で愛知の方との繋がりが少ないですし、すごくありがたいですー。
7月27日(土)~8月11日(日)水休 「あおとみずたま市」 名古屋大須/I-ROR-I

◎猫雑貨とフクロウ(ホーちゃん)写真、参加者募集されています。
・9/27~10/14 「猫のお店」 大阪谷町六丁目/ひなた 募集ページ(8/5〆切)
・8/18~8/31 「ホーちゃん写真展」 大阪大正/ho-ho- (8/12〆切)

◎7/27(土)・28(日) 「こどもと大人の夏祭り」
大阪空堀(谷町六丁目・松屋町)/からほり御屋敷再生複合ショップ 練
日没前後の練とその周辺の雰囲気が好き。

関連記事

 タグ: キジトラ猫  文化住宅・アパート  タイル 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

コンクリ、冷えてます。

すてきな物件
タイル壁が涼しげです。
本日、久しぶりに谷中に行きましたが
こんな味のある物件も
あまり見なくなったかな・・・
みんな同じ形のマンションって
つまらないなぁ・・・・・・・

打ち水、子供の頃から今も続いている
夏の恒例行事でやんす。
おかげさまで猫食堂前のコンクリは
いい塩梅でいつも冷えています。

★とらだんごさん
ここ、すごく古いけどキレイなんです。
外のタイルもピカピカの板の間の廊下も。(入ってみたい…!)
そうそう、こういうアパートが1軒潰れるとけっこうな面積なので
次に建つのはマンションってことが多いです。
バブル期のように凝ったデザインのものもあまり建たないですし。。。

コンクリートへの打ち水は効果的で、猫にとってもありがたいですよね。

ごとー(猫首輪製作所)