猫首輪のサイズ選び

はじめ&にぃ、猫首輪'13
08 /02 2013
hn20130802_1.jpg

はじめさんと比べると襟足?首毛?が長いにぃちゃん(♀ 3.4キロ)です。
この写真ではマジックテープタイプの18~29cm(大きい方)を着けていますが
どっちかといえば14~24cm(Sサイズ)を着けていることが多いです。
6.2キロのはじめ(首は細め)は、Sサイズはギリギリ…いや、ちょっと無理かなー。
入らないという状況に傷ついてスネそうなので着けたことありません(笑)

首輪のサイズ選びの目安としては
3キロ台ならどっちのサイズでも(3キロ台前半はSの方がいいかな?)
4キロ台は18~29cmの方が失敗なし、5キロ台以上は18~29cm
ですが、猫の体型もいろいろなので、サイズを測ってみられることをおすすめします。
首輪について詳しくは→ 【ごとー猫首輪製作所の猫首輪について】

◎今日で6日目、ごとー猫首輪製作所で参加中の雑貨イベント「あおとみずたま市」
愛知県外からもご来店いただいてるそうで、暑い中ありがとうございます!
土日にお祭りに行かれる方も、涼みがてら寄ってみてくださいね。

7月27日(土)~8月11日(日)水休 12-17時半 「あおとみずたま市」(詳細)
名古屋大須/I-ROR-I(いろり)
ツイッターもチェックしてみてください→ いろりさん@I_ROR_I   ごとー@goto_151

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ  猫首輪  あおとみずたま市(名古屋) 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ごとー(猫首輪製作所)