苦手分野

散歩のおまけ
06 /10 2009
花の写真を撮ることが苦手。
街猫写中に猫の飼い主さんから「花も撮って」と言われたときには
どうしたら良いか分からず困ってしまいます。
フィルムカメラの時代にはいいかんじに撮れたフリでごまかせたけど
デジカメは液晶モニタが付いてるから、その場で見せないといけないんですよねぇ。

hb20090610-002.jpg

そんななかで、唯一楽しみながら撮れる植物が、ネギ。


hb20090610-001.jpg

花写真好きな人だと、マクロレンズで花の部分だけアップで撮ったりするんかな?
花の撮り方、だれか教えてください~。



◎ノドの腫れと痛みが最高潮に!
水を一口飲むだけでも全身に力を込めないと入っていかない状態で
おいしいものがあれもこれも食べられません…

関連記事

 タグ: ガーデニング 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ライフワークはネギ写。

と、いつかどこかのインタビューに答えて欲しい~。


それより、お薬貰ってもなかなか効かないのか、辛そうですね(泣)。冷やすのがよいのかな……ほんとにお大事に!!

花は、蕊とか花びらの形とか撮りますね~。アレンジメントのセンスは皆無なので、生えてる花ばかりですが。

野菜の花はバリエーションに富んで、面白いです。

★ばんさん
ネギ写の部分、絶対にカットしないでください!と言っておかないと。←何のインタビューで?

あ、うちのじゃがいもの花も撮っておけばよかったんですよね。
まずは後々食べられる物になる花から練習し始めれば撮る気が湧く、かなぁ?

昨夜は3日ぶりに横になって寝られましたー。
窒息しそうになって目覚めるのも5~10分おきから30分~1時間おきになり
多少はましになりつつあるようです。

ごとー(猫首輪製作所)